忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
08:22:34 Comment(-)
Trackback(-)

やれやれだ・・・

本日は愚痴日記となっております。そーゆーの嫌いな人はさっさとブラウザを閉じるか別ページへどうぞ~
今日は12時から22時までのバイト。休憩時間は1時間。
というよりもう少しとれたらしいのだが、休憩時間中に寝そうだったので無理を言ってそのまま入らせてもらったので1時間なのである。

昨日のエントリーにも書いたように、やたら突っかかってくる人がやっぱり今日もなんかやらかしてくれるわけですよ。

バースデイの人には希望があれば、歌や写真撮影などのサービスもあるのだが、くっそ忙しい真昼間に3組バースデイのお客が。儲かる分には問題ないのだが、問題とするのならば、3組とも歌・写真を希望したことだ。

ホールリーダーとしては経験を積んでもらいたいという意味であろう、こともあろうか、この俺をメインに持っていきやがった。まぁいずれ経験せねばならんことなのでそこは仕方がない。こちらはバイトさせてもらっている身であるからだ。

フツーはお決まりの口上を述べたあと、ハッピバースデートゥーユー~などとつながり最後にボーンコンプリアーノ(聞いたところによると、イタリア語で誕生日おめでとうの意らしい。)とスタッフがいい、それでおしまいなのだ。

あろう事か、何を血迷ったのかその女はわざわざ歌って欲しい曲のリクエストを取った挙句、人にそれを押し付けようとするのだ。さすがに曲名を述べると店舗が特定される恐れがあるのでここでは控えさせてもらう。
店の評判を落として首になどなったらしゃれではない。

さて思いっきり滑りながらもなんとか終り、昼間のピークも過ぎ、まったりとした客足でそつなくこなしていると、そいつは今日はもう上がりで、店で昼食を 取って帰るそうだ。店の売り上げに繋がる分には問題ない。オーダー取るのも持っていくのも俺ではなく、他のホールの人に押し付ければいい。


そう考えていた俺が甘かった。ガムシロップをグラス半分くらいにいれ、水で割り、お冷ですと提供し飲ませたやつの表情がなんともいえない表情になるくらい甘かった。実際にはそんなことをしたら即首だからよいこの皆は真似しないように。

えーえーオーダーとりゃいいんでしょ。えーえー俺が持っていけばいいんですね。
まぁ、いたってフツーの顔をしながら(しかし、接客用の表情ではない)オーダー取ってるとおほざきになりやがった一言「このおにーちゃん、愛想悪いねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
一応言っておくがこのwの連打は決してイメージなどではない。悪意から来る笑いだと俺は捕らえている。

まぁ、そんなことくらいならまだシカトしておけば問題はないことだ。
しかし、新入りのまだ2.3回くらいしか会ってない人に勝手に人をマッチョだのなんだの吹き込みやがるわ、あの糞アマ。てめぇ、いい加減にしねぇと殴るぞ とか頭ン中でどう殴るのが最も効果的かを想定しながらも、まだ首になるわけには行かないのでそのエネルギーを無理矢理仕事に回した。

まず、俺があんたに何をした?そんなに家に入れなかったのがむかつくのか?それとも食いつきが悪いのが気に入らんのか?一応お世辞で煙草すうのは別にいい ですといいはしたが、それはあくまで仕事上での関係でならという意味だ。プライベートで吸ってる人間なんざいっちゃ悪いが恋愛なんかの対象に俺がするはず がない。プライベートでヘビースモーカーな女と関わって結果的にはろくなことになったためしがない。

まず、若い女が煙草を吸うなんて将来子供になんらかの悪影響が出るってことを認識していないのか?少なくとも認識しているのなら自重しろ、というのが俺の意見である。

とりあえず、今日のバイトの収穫は、あの女は適性行動を取るパターンが非常に多いのでこちらから積極的信頼関係を築くことを即刻停止。バイトの仕事以外の事で四の五の言われてもテキトーに流す。

まったく、俺は何もしていないのに勝手に人の評判を落とすようなことをするなと声を大きくしていいたい。明日も四の五のしてくるようであれば、吹き込まれた人間になんらかの弁解をしておかねばならんか。まったくヤレヤレだ。
本人に直接大勢が見ている前で「なんでそんなに俺の神経逆撫でするような行動をとるんですか?理論的に説明してください。」とでも言ってやろうか?もし そーゆーつもりはなかったとか間の抜けたことを言ったら「そーゆーつもりはなかったのかもしれませんが、こちらとしてはそのような発言は不愉快です。」と はっきり言おうかね。めんどくさいがそれが最良の行動だと判断。

さぁさぁ女嫌いが進行進行。どこかにねちっこくない、さっぱりとした人でもいないかね。
今度彼氏もちのヤツだが、そいつに頼んで例の女がバイト中に一緒に行ってテキトーに口裏合わせてもらって対処するってのもいい方法かな?




それにしても下下下の鬼太郎はないだろ・・・常識的に考えて・・・とてもハッピバースデートゥーユーとか歌う前に歌う曲じゃないってわかるだろ・・・
PR
2007/May
Thursday
23:06:37 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析