忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
18:38:23 Comment(-)
Trackback(-)

寄る年波

20年と半年ほどしか生きてない俺がこんなこと言ってたらもっとおっさんやおばさんになってる人からぬっころされそうですが、年というもんを感じました。

元々体は強いほうじゃなくむしろ脆弱な方です。小学校からずっと水泳をしていて中学からは陸上と無理矢理ながら体力増強をしていたけど、高校から下降曲線。

普通人間は20歳をピークにそれ以後は徐々に体の能力が落ちていくとされてます。
俺の場合、おそらく体の能力のピークは中3あたりだったんじゃないかとこのごろ本気で思います。

中2の中頃までよくもなくわるくもない成績を残していた俺がある時期からやたら伸びて一時期学校で一番早いって時もありました。翌年引退後に記録破られたけど・・・

その後の人生の体力の変動を考慮すると、中2の後半あたりから頑張りすぎて20歳までに使える分を全部使い切って人より早く加齢現象がおきてんじゃね?とか思います。


ここまでわけのわからん前フリ。ていうより言い訳。なんのいい訳かは下を読んでから分かって下しあ><分からなかったら国語力が危ないと思います。

え~そんなこんなで昨日テニヌヌクールに行ってきたわけですよ。体験レッスンなんで45分のやつ。
最初は手出しの球をコース自由で打っていくやつを。次はラケット出し。そんでボレー。

まぁいたって普通のレッスンですよ。経験者の能力をどんなもんか見るってヤツだから無茶なことはしないもんです。

時間としては30分くらいなんですが、体験レッスンに参加していたのは俺を含めて二人。
二人で延々と打ちっぱ。30分ほぼ丸々動きっぱです。

代謝機能が高いのかどーなのかわからんけど、俺汗かきまくり。
てか俺汗かくのすげー早いんだよなぁ・・・ちょっとした運動でも汗でるし。夏場とかチャリこいでたら脱水症状おきるんじゃね?とか言ったらいいすぎだけど、とにかく汗でまくり。

打ち方の方は思ってたよりはマシに打てました。
バックは嫌いなんであんままともに打てないけど、フォアだけならそこそこちゃんとした球が。
ボレーもフォアはいいけどバックボレーが死ぬほどしょっぱかったです。どーやって打ってたかほんとーに思い出せません。

サーブはバレーのサーブっぽいって言われました。言われてみたら確かにそんな感じもしなくないなぁ・・・イメージとしてはおばちゃんサーブをちょっと速く打ってるって感じなんだけどね。
さらに言うならそのサーブの打ち方は手だけで打ってる感じがするから手に負担がかかってんじゃね?みたいなことも。その発想はなかったわ。

むしろフツーに打つほうに問題があるって感じたからこっちで打ってたのに、こっちが手に悪いだなんてナンテコッタイ/(^o^)\

次やるときは体力的にきついと思うけどふつーの打ち方のヤツで打ってみようかなぁ・・・
中途半端な打ち方にならんように気をつけねば・・・

あとラケットこれヒビ入ってるから入会後に買い換えようと思うんです~とか言って担当してくれたコーチに見てもらったところ・・・「あ~これ折れてるよ」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ん~確かに折れてるって言われてもおかしくない扱い方だったしなぁ・・・
あの頃は若かった。感情むき出しだったもんなぁ・・・

後悔も反省もしている。

とりあえず、レッスンは基本的に木曜日の21:40~23:10のおっそい時間帯に。個人的には18時台のに入りたかったんだけどすでに満員。1人のコーチにつき10人で2人コーチの時は12人。今度入ったところは2人コーチで空きが4人だったから俺を含めて9人。ちょっと多いかな~くらいだけど、体力ないからちょうどいいかな?
なんとかなりそうだったら、人数少ないところに移動しちゃえばいいし。
身体をしっかりと慣らして運動に耐えれるようにしないとね。


そして18~バイトでしたよ。昨日は入ってなかったはずなんだけど、入ってといわれたので入りました。
21時までだったんで、3時間くらいならなんとかなる・・・はずって思っていった俺が甘かった。

基本的にランチに入っている人がディナー系は苦手なのかどーなのかよーわからんけど、なんか用事があるらしく、俺が22時まで代わりにいることになりました。まぁ今月後半は入れてないから、うれしいっちゃうれしいんだけどね。

んでその人が帰ったあたりから急にお客が増えだしました。満席で待たせたのが5組くらいでたんでちと驚き。
その日の売り上げは27万だったっけ?けっこう出てたらしいです。レジの機械はいじくれないんでよくわからんのですけどね。

帰ってきたらとりあえず、服を脱いで下着だけな状態で寝てしまいました。日頃身体を全く動かしてないせいでつけが出て今は肩とか腰とかが筋肉痛で痛いです。

おととしくらいなら少しだるいかな~程度、中学の時なら筋肉痛?風呂入ればなおっさwとか言ってた俺は今何処。

ここで問題。
先に書いた、言い訳とはど~ゆ~いい訳でしょうか。産業で頼む。

答えは↓
模範解答

バイトとテニスで思ったより疲れてて
ブログ書けなかったお^w^w^w^w^w^w^
もう年なんだおっおっおっ
PR
2007/Apr
Monday
14:21:32 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析