忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
16:29:27 Comment(-)
Trackback(-)

つかれたw

でとろいどめたるしてぃ を観に行ってきたわけですが、どーもヘビメタってのが俺には合いませんw
小ネタはおもしろかったんだけどねw社長にはムカつくし、加藤炉ーさはかわいいなぁと思うし。

まぁ、音に疲れましたwそして帰り道で道を間違えました。
映画見に行くと一回は道間違えるんだよなぁ・・・なんでだろ?

ミクソちまちまいじろうかと思いますが、めんどくさがりなのでレベル上げに飽きたらにしますw
なにはともあれ、まずは夕飯から。

本日?昨日の残りのカレーにカニクリームコロッケとカツレツの総菜っす。
明日はチャーハンにサバ味噌で明後日が肉団子に塩サケです。
PR
2008/Oct
Thursday
21:42:53 Comment(1)
Trackback()

たこの月

もう10月ですね。今年もの今年も残すところ3ヶ月くらいですね。

試験:教養はそこそこ行けた感じ。専門は知らんがなって感じ。もうちょい早くから専門すべきだね。

近況:ゲームゲームゲーム
エルフテイマで河口ソロウマー
姫でコロにいってウマー
エンヘイでコロウマー
武道?滝で箱漁り

ミクソに誘われたので、とりあえず登録しました。
エンドさんから催促さr・・・もとい、お誘いです。ここも放置気味なのにどうしたもんかね、いったいw

買出し行って夕方から でとろいどめたるしてぃ とやらを観に行ってきますです。

10月って英語にしたらたこの月じゃんと覚えたのはおれだけじゃないはず
2008/Oct
Thursday
14:25:27 Comment(2)
Trackback()

天気が心配

日本語的に合っているのかどうなのかわかりませんが、天気が心配です。

台風が明日の9時くらいに四国太平洋沿岸に来るとか来ないとか。

いやいやいや

雨だけならまだしも台風クラスの風と雨だといかんだろ・・・jk・・・

ここまで書いて思ったのは、正確には「天候が心配です」が正しい日本語なのかな?ってことです。
まぁなるようになるでしょう。試験当日に雨じゃなければおk

今日の予定は美容院いって髪を切ってきます。話すネタないんだよなぁ・・・

まったく関係ないのですが、
痛ニューやらワラ速やらでスイーツ(笑)の知恵袋でのあふぉぶりがさらされててワロタ
長いので暇な時にでもよんでくだしあ

コピペ
パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます。

パソコンの調子が悪くなったので、会社の同僚に見てもらいました
30分くらいで調子が
戻ったのですが、その間最悪でした。
何もしていないのに調
子が悪くなったのに、絶対何かしただろうと嫌味のように言い続けて地獄でした。
パソコンだって電気製
品なのですから冷蔵庫やテレビのように調子が悪くなると思うのに
次の日、会社でお礼と
して食事を奢るように言われてまた腹が立ちました。
奢りというものは奢る
ほうから言うべきです
これはたかりに近いの
ではないでしょうか。
上司も同僚に注意しま
したが、それなら交通費ぐらいよこせとしつこいです。
知り合いの家に遊びに
来るのに交通費を払う人がいるでしょうか。
これ以上、会社に個人
間の問題を持ち込みたくありません。
どうにか穏便に断る方
法はないでしょうか。

お金は絶対に払いたくありません。この先たかられ続ける可能性が高いからです。上司は最初に詐欺のようなことをするなと注意してますし、私も詐欺だと思います。(何か修理して部品とか減ったならわかりますが、同僚はずっとパソコンを見てただけです)

ここまでコピペ

あーこれいちばんアレなパターンですね。どこから料理したらいいのかさっぱりなパターンです。

とりあえず、パソコンはなんかしないと調子がおかしくなったりしない。(落雷とかしない限り)
ウイルス対策ソフトを2重にぶっこんだり、ブラクラ踏んだり、Cドライブフォーマット食らったりしたんじゃないんでしょうかね。
たまにノーガード戦法取ってる人いるけど、それで「何もしてないのに壊れた さっさと直せ」とか言われた日にゃたまったもんじゃないっすなwwww

質問者の意見からしたら「金掛かったわけじゃないんだし・・・」だろうけど、けっこーめんどくさいぞ。人のパソコン直したりするの。自分のパソコンだとだいたいどこに何があってどこをどーしたらあーなってとかわかるけど、「ぶっこわれた 直せ」だけじゃわかんねぇってwww

そしてこの質問者の発言でアレなとこは
>知り合いの家に遊びに来るのに交通費を払う人がいるでしょうか。
てめぇが修理頼んだんじゃねぇのかよwwww
同僚が自分から直そうか?とか言ったんなら話は別だけど、文面から見る限りそれはないだろwww

そしてさらにひどいのはベストアンサー
コピペ
お礼を払うべきという意見が多いようですが、払わなくても結構です。

何故ならパソコンを趣味にしている人はお金がかかるので、少しでも生活を楽にするためにたかろうとするからです。
私の同僚も上司に同じ
ような事をしていましたが、上司が
「個人の趣味にかかっ
た費用を払う義務はない」ときっぱり断っています。
上司ではなく同僚なの
でこいつなら金を巻き上げることができると思われているのではないでしょうか。
前例を作ると、他の同
僚も被害にあう可能性が高いので絶対に払ってはいけません。
これ以上会社に問題を
持ち込みたくないという気持ちはわかりますが、被害者が増えたり、もしくは既に泣き寝入りしている可能性もあります。上司や他の同僚に相談してみてはいかがでしょうか。

また、パソコンを見て
もらったことに対する礼はないのか、と意見もありますが、パソコンが趣味な人は一日中パソコンを眺めていても飽きないと言います
ですから、その人が好
きでやっているのにお金を払うなど必要のない行為です。
仕事でやっているなら
ともかく、趣味にお金を払うなどありえません。
お菓子作りが趣味の人
が周りに食べさせたお菓子の代金を請求するでしょうか?

穏便に断るというのは
、おそらく無理でしょう。
先ほど述べましたとお
り、他に被害者がいる可能性があります。会社内で問題を起こしたくない、というあなたの気持ちはわかりますが、あまりそう言ってられない状況かもしれません。

個人的に思うのですが
、できない人がいるから知識は役に立つのに、どうしてもったいぶるような事をしたがるのでしょうか。
できない人はできない
んですから出来る人がやればいいと思います

ここまでコピペ
自演だろwwwwwこれwwwwww自演であってくれwwwwwwwwwww
俺趣味パソコンって言っても問題ないと思うけど、一日中眺めてたら飽きるぞ。ふつーに。
自分のしたいことしているのならまだしも、自分の部屋じゃない上に、人のパソコンで、しかもぶっ壊れているとか見ててもつまんねぇってwwww
>お菓子作りが趣味の人が周りに食べさせたお菓子の代金を請求するでしょうか?
全国の職人を敵に回したなwwwww
好きで職人やってお金得ている人もいるだろうし、サポセンとかに持ち込んだらアホみたいに金掛かるってのwwww

ベストアンサーに対するコメント
ありがとうございます。いじわるな意見が多かったのですが、パソコンにお金がかかるから払わせようとしてたんですね。私は自分のことばかり考えて、他に被害者がいるかもしれないことを忘れてました。やっぱりただの趣味にお礼をするのはおかしいですよね。

結局同意がほしかっただけかよwwwww
他に被害者wwwwwお前が加害者だわwwwww
趣味だったらお礼しなくてもいいって・・・じゃあお前のパソコンも娯楽(≒趣味)だから無理に直さなくてもいいよね^^

結論
「サポートセンターに電話しろ」でおk

学生同士ならまだわかるけど、社会人にもなって相手にしてもらったことに対してお礼のひとつもできんのはどうかと思います。まぁ俺は「パソコン直して^^」な事言われないんでノープロブレム。直してって言われたらノーパソかして「自分で調べて直すんだ」って言うからなぁ・・・

自分の心狭いなwwwwでもそーやって自分で調べる癖付けないとただの宝の持ち腐れじゃね?


2008/Sep
Thursday
11:45:42 Comment(2)
Trackback()

9月3週目

更新していないのに、コメントがいきなり二つもついてちょっとびっくりしたLです。

ヤフーのフリメにコメント付いたらメールが来るので開いてみたら、文字化けしまくったメールが・・・
なんぞこれ?と思いつつもクリック。

2007-11-06に更新した記事にコメントが付いてました。
なんで今頃こんなのに?と思って内容チェック

------------------------------------------------------------------------------------
▽巨乳風俗
セレブの生オナニーは必見!喘ぎ声に勃起
posted by チャット URL ::2008-09-14-Sun 18:28:00 ::EDIT
------------------------------------------------------------------------------------

なんぞこれwwww
きょぬーよりひんぬーの方がいいだろ・・・jk・・・
と思いつつも閲覧者の人はURLクリックしないだろうなぁと思って放置中
業者の人もなんでこんな記事につけるんだろw

来週はいよいよ試験です。
受ける人はどうでしょ?りっちーと神?
エンドも勉強してるって言ってるけど、なんの勉強だろ?卒論関係?

自分の勉強状況は過去問500の問題はだいたい理解できたと思うけど、まだ油断できないレベル。
経済もどうにかなりそう。専門の問題としては、刑法やら民法やら法律系かな?国際情勢とかはだいたいわかるし、政治系もちょっとは通じてるつもり。判断解釈と数的推理で時間食い過ぎないように気をつけたいです。

19日の夕方に地元駅に着く電車で帰って、21日の18時頃に地元駅を出発する電車でこっちのマンションに戻り、翌日の3コマ目に卒論アンケ。
その後は卒論進めつつ、地元の企業受けるって感じでしょうか。
今更受けるってどうなんだろwwwとか思いつつ、ぷーたろーの方がもっといかんだろwwwwって思いますです。


まだまだ先の話だけど、彼女が誕生日に何か買ってくれるらしいんですが、欲しいもんが特に思い浮かばないLでした。
2008/Sep
Monday
09:55:24 Comment(2)
Trackback()

9月

9月ですね。もう9月です。
やっぱり一般企業受けときゃよかったとか後悔してもすでに遅い9月ですよ。

倍率は9.3倍。多いのか少ないのかよくわかりませんが、前年、前々年と比較すると
明らかに減少傾向にあるような感じです。

さぁここからが本当の地獄だ・・・とべじーたが言いそうな感じの自分の勉強具合。
教養余裕wwww専門やべぇwwwwwと教養を甘く見ていたと思わざるを得ない。

おおまかなアウトラインはつかめているけど、細かいところがちょっと怪しい感じかな。
例えば、地理では、土の種類。経済では蜘蛛の巣理論やワルラス・マーシャルの安定条件とかですね。
覚えたら余裕な問題ですが、俺にはややこいです。

こんな時期になると「落ちたらどーしよー」とか思ってしまうのですが、
まぁなんとかなるでしょう。多分w

K冊は辞退する方向です。今は面接に備えて四の五のと準備したりと飛び回るより、ミスを減らす勉強をしたいです。

卒論のデータ収集は試験後になったので、とうぶんほっといてよし。
赤石は課金してやりたいけど、金と時間がなし。

右目がまた炎症おこしてコンタクトが合わないけど、気にしない。
左目が利き目だから左目だけでどうにかなる。はず
運転時はちゃんとつけてますがね

ノートン先生更新したいけどお金がない。先生更新したら古いデスクトップの性能上げないとノートン先生だけで死んでしまうwwwwぱねぇwwww

バイトしたいけど、暇がない。

なんという悪循環。文章の取りとめのなさが物語っているw


落ちたら1年地元に戻って、バイトしながら勉強しよ。。。
2008/Sep
Wednesday
05:35:58 Comment(2)
Trackback()
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析