忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2018.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/Jun
Sunday
12:35:34 Comment(-)
Trackback(-)

天気が心配

日本語的に合っているのかどうなのかわかりませんが、天気が心配です。

台風が明日の9時くらいに四国太平洋沿岸に来るとか来ないとか。

いやいやいや

雨だけならまだしも台風クラスの風と雨だといかんだろ・・・jk・・・

ここまで書いて思ったのは、正確には「天候が心配です」が正しい日本語なのかな?ってことです。
まぁなるようになるでしょう。試験当日に雨じゃなければおk

今日の予定は美容院いって髪を切ってきます。話すネタないんだよなぁ・・・

まったく関係ないのですが、
痛ニューやらワラ速やらでスイーツ(笑)の知恵袋でのあふぉぶりがさらされててワロタ
長いので暇な時にでもよんでくだしあ

コピペ
パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます。

パソコンの調子が悪くなったので、会社の同僚に見てもらいました
30分くらいで調子が
戻ったのですが、その間最悪でした。
何もしていないのに調
子が悪くなったのに、絶対何かしただろうと嫌味のように言い続けて地獄でした。
パソコンだって電気製
品なのですから冷蔵庫やテレビのように調子が悪くなると思うのに
次の日、会社でお礼と
して食事を奢るように言われてまた腹が立ちました。
奢りというものは奢る
ほうから言うべきです
これはたかりに近いの
ではないでしょうか。
上司も同僚に注意しま
したが、それなら交通費ぐらいよこせとしつこいです。
知り合いの家に遊びに
来るのに交通費を払う人がいるでしょうか。
これ以上、会社に個人
間の問題を持ち込みたくありません。
どうにか穏便に断る方
法はないでしょうか。

お金は絶対に払いたくありません。この先たかられ続ける可能性が高いからです。上司は最初に詐欺のようなことをするなと注意してますし、私も詐欺だと思います。(何か修理して部品とか減ったならわかりますが、同僚はずっとパソコンを見てただけです)

ここまでコピペ

あーこれいちばんアレなパターンですね。どこから料理したらいいのかさっぱりなパターンです。

とりあえず、パソコンはなんかしないと調子がおかしくなったりしない。(落雷とかしない限り)
ウイルス対策ソフトを2重にぶっこんだり、ブラクラ踏んだり、Cドライブフォーマット食らったりしたんじゃないんでしょうかね。
たまにノーガード戦法取ってる人いるけど、それで「何もしてないのに壊れた さっさと直せ」とか言われた日にゃたまったもんじゃないっすなwwww

質問者の意見からしたら「金掛かったわけじゃないんだし・・・」だろうけど、けっこーめんどくさいぞ。人のパソコン直したりするの。自分のパソコンだとだいたいどこに何があってどこをどーしたらあーなってとかわかるけど、「ぶっこわれた 直せ」だけじゃわかんねぇってwww

そしてこの質問者の発言でアレなとこは
>知り合いの家に遊びに来るのに交通費を払う人がいるでしょうか。
てめぇが修理頼んだんじゃねぇのかよwwww
同僚が自分から直そうか?とか言ったんなら話は別だけど、文面から見る限りそれはないだろwww

そしてさらにひどいのはベストアンサー
コピペ
お礼を払うべきという意見が多いようですが、払わなくても結構です。

何故ならパソコンを趣味にしている人はお金がかかるので、少しでも生活を楽にするためにたかろうとするからです。
私の同僚も上司に同じ
ような事をしていましたが、上司が
「個人の趣味にかかっ
た費用を払う義務はない」ときっぱり断っています。
上司ではなく同僚なの
でこいつなら金を巻き上げることができると思われているのではないでしょうか。
前例を作ると、他の同
僚も被害にあう可能性が高いので絶対に払ってはいけません。
これ以上会社に問題を
持ち込みたくないという気持ちはわかりますが、被害者が増えたり、もしくは既に泣き寝入りしている可能性もあります。上司や他の同僚に相談してみてはいかがでしょうか。

また、パソコンを見て
もらったことに対する礼はないのか、と意見もありますが、パソコンが趣味な人は一日中パソコンを眺めていても飽きないと言います
ですから、その人が好
きでやっているのにお金を払うなど必要のない行為です。
仕事でやっているなら
ともかく、趣味にお金を払うなどありえません。
お菓子作りが趣味の人
が周りに食べさせたお菓子の代金を請求するでしょうか?

穏便に断るというのは
、おそらく無理でしょう。
先ほど述べましたとお
り、他に被害者がいる可能性があります。会社内で問題を起こしたくない、というあなたの気持ちはわかりますが、あまりそう言ってられない状況かもしれません。

個人的に思うのですが
、できない人がいるから知識は役に立つのに、どうしてもったいぶるような事をしたがるのでしょうか。
できない人はできない
んですから出来る人がやればいいと思います

ここまでコピペ
自演だろwwwwwこれwwwwww自演であってくれwwwwwwwwwww
俺趣味パソコンって言っても問題ないと思うけど、一日中眺めてたら飽きるぞ。ふつーに。
自分のしたいことしているのならまだしも、自分の部屋じゃない上に、人のパソコンで、しかもぶっ壊れているとか見ててもつまんねぇってwwww
>お菓子作りが趣味の人が周りに食べさせたお菓子の代金を請求するでしょうか?
全国の職人を敵に回したなwwwww
好きで職人やってお金得ている人もいるだろうし、サポセンとかに持ち込んだらアホみたいに金掛かるってのwwww

ベストアンサーに対するコメント
ありがとうございます。いじわるな意見が多かったのですが、パソコンにお金がかかるから払わせようとしてたんですね。私は自分のことばかり考えて、他に被害者がいるかもしれないことを忘れてました。やっぱりただの趣味にお礼をするのはおかしいですよね。

結局同意がほしかっただけかよwwwww
他に被害者wwwwwお前が加害者だわwwwww
趣味だったらお礼しなくてもいいって・・・じゃあお前のパソコンも娯楽(≒趣味)だから無理に直さなくてもいいよね^^

結論
「サポートセンターに電話しろ」でおk

学生同士ならまだわかるけど、社会人にもなって相手にしてもらったことに対してお礼のひとつもできんのはどうかと思います。まぁ俺は「パソコン直して^^」な事言われないんでノープロブレム。直してって言われたらノーパソかして「自分で調べて直すんだ」って言うからなぁ・・・

自分の心狭いなwwwwでもそーやって自分で調べる癖付けないとただの宝の持ち腐れじゃね?


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?


PR
2008/Sep
Thursday
11:45:42 Comment(2)
Trackback(0)
*COMMENT-コメント-
▽無題
なんだこれはwww
最初イミフやったwww
パソコン見ただけでお礼を要求されたって
なんで見てやったのにお礼を要求されにゃならんのだ
って思ってしまったwww

>奢りというものは奢るほうから言うべきです。
その通り。
だからてめぇ奢れよって話だよねwww

>「お菓子作りが趣味の人が周りに食べさせたお菓子の代金を請求するでしょうか?」
この例え話ワロスwww
的ハズレ過ぎてワロタwwww
壊れたパソコンを見るのが趣味な人なんていませんwww
壊れたパソコンを修理するのが趣味の人もいませんww

この人達の考え方ではお菓子作りの人を自分の家に呼んで
わざわざお菓子を作らせても相手の趣味だから
お礼なんてしないってことか??
この人達の趣味調べて呼びつけてやらせてぇwwwww

▽無題
まず文章理解に苦労したろ?www

>この人達の趣味調べて呼びつけてやらせてぇwwwww
それすげぇ思うよなwwwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析