忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
18:32:56 Comment(-)
Trackback(-)

GWは何の略?

世間一般ではゴールデンウィーク。しかし、バイトをする人にとっては、Great Workとも言えそうな今週のシフト。
今日こそ18~22時の4時間であったが、明日は変更があって12~22.あさっては11~22時だったか?
すんごい働くって言っても過言ではないだろう。


今日は一応平日ということもあり客足も休日に比べるとやはり劣るものがあったが、休日前だ。混んでくる、混んでくる。ホール3人+ドリンカー1人でちょうどいい感じに仕事が来て消化できた。

普段の平日もこのくらいとは言わんがこと8割くらいの客が着てくれたらバイトに入れる日も増えるというものだが、いかんせん立地条件が悪い上、店舗が奥のほうなので、客足がどうしても鈍るのであろう。

それでもきてくれる客は来てくれるので、バイトに入れる身としては仕事のやりがいもあるというものだ。

そんな中、昼間によく入る人がお友達を連れて来店。
まぁそんなに問題ではない。ちゃんとオーダーも取ったし、なんかしらこちらの癪に障るような行動を取るわけでもないので、基本的にはいい客だ。セットメニューとってくれたしな。
問題とするのなら長時間いすぎということくらいであろうか。2時間くらいはずっといたんじゃないのだろうか?
まぁそんなに長い時間いたら当然話しかけられることもある。

お客もだいぶ減り、まもなく閉店というところで、
「○○(俺)くん、××さんと遊びにいった?」
といきなりのジャブ。いや、右ストレート。

半分寝かけた頭を再起動かけ、情報を処理、××さんに関するデータを表示し、その中から遊びにいったといえる出来事を抽出。

検索結果1件。オープン。

なんだ、いつぞやのバイト終了後食事に行ったことか。
「以前一度だけ、バイト終わってから他店に食事に行っただけですよ~」と当たり障りもなく、なおかつ的確かつ反論の余地を与えない我ながら素晴らしいカウンターをお見舞い。別に恨みがあるとかそういうのではなく、瞬間的な判断で導き出された答えがコレだったので仕方がない。

ふむ、なにやら納得のいったようないかないような表情である。
まぁ、ずっと構っているわけにもいかないので仕事に戻るが、一応情報を処理しておこう。

まず、俺はこのブログ以外で誰かと食事に行ったとか言ってないので、その情報のリーク先はあちらであろう。それなりに興味があったといえばあったのだが、深く関わるのは遠慮しておきたいと判断したためこちらからの積極的接触は絶っているのだが、問題があったのであろうか?個人的な事であるが、禁煙厨なので煙草をすう人間は基本的には好きにはなりにくい。女性で煙草をすっているのならば持っての他だ。

将来子供をつくった際に悪影響が出る恐れがあるのでやめれる人はすぐにやめたほうがいいのではないか?と余計なおせっかいを言いたくもなるが、変な意味に取られては元も子もないので、煙草の件について適当に流したのが問題か?

まぁここで四の五の考えていても仕方がない。どうやら明日あさってのシフト表を確認した限りでは、時間帯が重なっているところがあるので何か言いたいのなら向こうから接触を取ってくるはずだ。少なくとも外見上も好みのタイプでなければ、おそらく、性格も好みのタイプでないと思われるのでこちらから接触はしない方針だ。

ちなみに俺の好みは黒髪のショートのストレートで運動がそこそこでき、締まった体。それなりに、綺麗好きであり、教養と常識を備えた人物。あと、挙げるとするのならば、友達の延長線上みたいな関係を保てる人物。
嫌いな人物像を挙げるとキリがないので割愛。

いたって普通の理想だとは思うのだが、この条件に当てはまる人物はそうそうおらず、いたとしてもすでにフリーではなく、パートナーがいるのが現実だ。理想が高すぎるのか?俺は。と考えたこともあるが、変に妥協して以前みたいなこと(電波に捕まるなど)になるのは大いにごめんである。

賭けに出るのも悪くはないのかもしれんが生憎、今はそんなつもりはない。

分の悪い賭けは嫌いじゃないが、それは賭ける価値がある賭けのみだ。
コレが俺の賭け事に対する信条。異論は認めない。

話しを戻すが、
先の情報を分析した結果、なんかしら俺に対して印象操作が行われていると考えるのが妥当か。

他人にプラスイメージを与えるのは難しく、継続し辛い。しかし、マイナスイメージは与えやすく、払拭しづらい。

これは俺の導いた対人関係形成理論のうちの一つの仮定。(といっても証明はしていないが)マイナスイメージを払拭するのも必要なのかもしれないが膨大なエネルギーと精神力を消耗するうえ、効果が計測しづらいので他人にマイナスイメージをもたれたら、そこで関係は終りって割り切る俺は冷血漢。

ま、あちらさんがなんかしら言ってきたら適当にあしらっておこうかね。

気が向いたら米欄にでもてめーさまの理想をお書きになりやがれですぅ
PR
2007/May
Thursday
00:07:45 Comment(4)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
常識人で思いやりがあってある程度見た目(オシャレ)に気を使ってくれる人がいいな( ̄ー+ ̄)
向上心のない人、そっけない人、煙草吸う人はNG

合わせると結構理想高くなるヾ( ̄▽ ̄;)
▽無題
Kが言ってた「向上心がないやつは馬鹿だ」ってなw

理想だから高くなってもいいんじゃね?wお互いに向上心があったら、お互いの理想に近づけるように頑張っていくってもんでしょw

煙草吸う人がNGなのは激しく同意www
▽無題
タバコ吸う人がNGってのには俺も禿同

向上心と思いやりのある人が良いなぁ(´ー`)
ちなみに彼女はどっちもあるぜぇb
とノロケを挟んでみる( ̄ー+ ̄)
▽無題
このやろうw見せ付けてくれやがってwww
言われるまでもないと思うけど大事にしなよwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析