忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
11:33:34 Comment(-)
Trackback(-)

ネガティブのススメ

まず、本題に入る前に。
約2ヶ月半遅れで誕生日プレをもらいました。ありがとうございます。大事に飾らせてもらいますです。
俺からは何もやってないのでちょっと気が引けるのですが、このお礼は必ずしますです。
誕生日プレなんて2年ぶりだwwwww俺歓喜wwwwww

あと、ケータイからの人へ。
たまに504ページが表示できませんって出ませんか?2,3回やってみてダメならメンテ中です。
なんかよく俺のケータイからはこうなるので2回やったらたいてい繋がります。ためしてみてくだしあ><

本題。
もう2月ですね。逃げる前になんかできるといいです。
よく人に「長所はわからないけど短所ならいくらでも」といっている俺ですが、ある致命的な短所を見逃していました。ちょっとネガティブになって猫背な感じですw最後ら辺はちょっとはいいこと言ってるつもりです。ブラウザを閉じずにどうぞ

今回はそれについてです。PCのろくてちょっとイラつきますが無視して書いていきます。

ずばり「両極端」ってことです。
例えば、脈なしと判断した子にはさっぱりと関心がなくなったり、興味がわいた子にはいろいろと聞き出そうと必死になったり、とかです。

ああ、なんてわかりやすい人間なんだろうなぁ・・・

遠まわしにテスト勉強の邪魔といわれてるのに気づいたのでテスト期間終わるまでメール自制することを宣言しますた。これまた両極端な・・・

メールできないのはちょっとつらいけど、言った手前反故にするのはなおさら嫌なので1週間くらい我慢してみせます!試験終わったらゼミの飲み会があるので、そん時に話せればいいかなぁ・・・て考えればいいや

そういえば治療済みの歯が痛む件
あれ、朝はなんともないんだけど、夕方に痛み出すってのはどういうことなんだろ?
今日は部屋に散乱している服やらを片付けていたので歯医者に行かなかったのですが、夜になってかーなーり痛む。明日こそ・・・

閑話休題
問題はこの両極端な性格をどう扱うかってことですよ。
いまさら矯正できるとは思えないので、扱い方を考えようと思います。
例えば、就職の面接などで「あなたの短所を教えてください」みたいなのが十分想定できるわけですよ。
そこに「両極端な面があることです。しかし、学生時代の一人暮らしや友人との交流の中でそれをポジティブな面で活かせるようになりました」とか言えるわけですよ。「どう活かせますか?」と突っ込まれても、返しようがいくらでも考えれるじゃないですか。

それにそれ自身を長所と捉えるのもできる。敵を知り己をってやつですね。

いわゆる合理化ですが、ちょっとした過去の失敗を成功に結びつけるコツとしては大変使いやすいものだと思います。

過去の体験を思い出して抑うつな気分になって、どこが悪かったかを次に活かせるようになったら運動なり、長風呂するなり、ブログに愚痴るなりと手軽に(?)できる方法で解消するのも忘れずにw
抑うつな気分はどんどん無限ループで増殖していくのでどこかで断ち切ってようやく前に進めるってもんです。
経験者は語る。たぶん、ここ見ている人らの中で一番抑うつになったのはもれなく俺なので、そんな俺が言うなら間違いない。絶対とはいえないけど^^;そんじょそこいらの不幸自慢なら負けん自信がある。そんな自信は明日の燃えるごみに出したいけどなw


いかに自分を知るかという観点から見て、たまにはネガティブになるのはいかがでしょうか?
もちろんポジティブに立ち直れるレベルでw立ち直れる自信が無い人はやめておいた方が無難です



さて、お決まりとなった【最近の(ry】今回はわかりやすく箇条書きです
・勉強の邪魔しちゃって俺涙目wwwww
・テニスにその憤りをぶつけてストレス解消
・フラットドライブうめぇwwwwww

以上です。ゴミだしして寝ます。いらない服もまとめたら6袋になっちゃったテヘ

追伸。
PCがのろかった理由はバックグラウンドでZIPの解凍やってたからでした。
解凍させていたのすっかり忘れてた。
PR
2008/Feb
Friday
02:27:21 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
誰から誕生日プレゼントをもらったのかな~?( ̄ー+ ̄)
▽無題
最初に言っておく!期待するようなことはかーなーりおきない!w

マンションの友人からだよwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析