忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Thursday
15:41:11 Comment(-)
Trackback(-)

ぎゃあああああああああ

えー簡潔にいえばノートPCのHDDがぶっ壊れました。

HDDってのはわかりやすくいえば保存領域です。音楽やら画像やらが入っているところです。
幸い、外付けHDDに動画や画像を保存しているので情報面ではショックは少ないのですが、また、ブラウザの再構築(といっても性能の関係であまりいじれない)がまっているわけですよ。

朝起きたら青画面でなんか更新して再起動にミスったんかな?程度で昼間おきてから、電源off->再起動してみるとinternal HDDがうんたらこうたら・・・直訳で内臓ハードディスクがやばいよ?って感じです。
たしかになんか音ががががががががががががってしているので、本格的にやばそうです。

現在デスクトップはコタツと正反対の方向に設置しているためインテリアも再構築しないといけないわけですよ。余裕があれば、紙に書いたのをアップする予定です(=たぶんしない)

親父にメールして折り返しかかってきた電話で
・CD起動してHDDチェック
・それもできなけりゃ本格的にオワタ
とアドバイスいただきました。
PC関係に強い親父で助かった

俺からは
来月20日ころに帰るからその頃に今後のことをいろいろと話したい。
・免許
・新PC  <-new!
・プリンター
などです。

免許は前から言っていたので時期調整だけです。
新PCはBTOで組ませてもらって今親父が使っているビスタが17万くらいでできたらしいので、20近いところだと思っておきます。

今度は前から言っているようにデスクトップを購入予定です。親父もたぶん出してくれると思います。
スペックとしてはよくわからないので明記は避けますが、それなりにいいのを買おうと思いますです。


今日は、こーゆー関係のことをちょちょっと書いていきます。
たとえば、エミュ関係。法的には限りなく黒に近いグレーゾーンだと思うので、ブログとかでエミュうめぇwwwwとかは特定されやすいのでは避けたほうが賢明です。やらないのが一番ですが、そこんとこは個人の判断に任せます。

見ている年代層はおそらく俺と同じく大学3年生だと思うので、この時期にリスクのある情報をうかつに出すのは危ういです。就活的に考えて。

一つのエントリーだけならまだなんとかなりそうな感じもしますが、一度インターネット上にでたものを完全に削除するのは事実上不可能なので、もし、こーゆーのはやばいかもって思ったら外には出さないほうがいいと思います。

例えば、mixiなどでよく炎上させられている人は、完璧に黒のことをやってそれを誇らしげに前面に出しているので炎上させれらています。その結果、退学や内定取り消しといったきつい処分が下されています。

あくまで上記の人は完全に黒の人なので、そのような処分を下されています。

グレーなことをしないに越したことはないのですが、時期が時期なのでグレーをしちゃったって公表はさけたほうがいいんではないんでしょうか?

と、あたりさわりのないことで〆ます。参考までにどうぞ


【今日のry】
朝起きたらPCぶっ壊れた
HDDあぼーん
俺涙目wwww
PR
2008/Jan
Monday
19:06:15 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析