忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Tuesday
15:34:53 Comment(-)
Trackback(-)

PCを使った講義

統計学のランクアップした講義でPCを使って進行する講義があるんですが、今日は復習みたいな感じのことをしました。

相関係数と順位相関を求めてそれがどーなのかをコメントしろってやつなんですぐに終わるわけですよ。

講義をフツーに受けてても面白くもなんともないので自分にハンデを負わせてやってみたんですが、それでもめがっさ早かったらしいです。ハンデってのは度数がコンタクトに比べて低いメガネ使用+計算式の省略なしのまぁ、ハンデって言うにはちょっとアレだけど、さらに丁寧にやることを心がけていたら俺より先に終わるヤツもでてくるんじゃねぇの?って期待しつつもやってたんですが、俺より先に先生に持っていったやつは一人。そいつもちゃんと終わったかどーなのかイマイチはっきりしなかったけど・・・w


とりあえず、先生に追加で出された課題(散布図と回帰分析)も終了させて、人に教えていってくれとのこと。


・・・・・・・・めんどくさ

何にもせず先生の心証を害することもバカなんで周囲を見渡してみたところ、前の列、女。左の列女。右の列廊下。後ろ、男。

どー考えても男にしか選択肢がない罠。しゃーないんで「わからんとこある?」って聞いて計算式でミスってるとこやデータ入力をミスってるとこを修正してあげて、最後にそれらからどー思うかってのを書くとこまで教えてあげました。

データ入力はまだしも、計算式ミスってたらそりゃ同じデータでも答えは違う罠。

データが20個(A1:A20)で平均を求めたセルがA21で偏差を求めるときに各々のデータ-平均ってやる式はA1-$A$21で出るのにそれをA1-A21ってやるとコピペした後のセルはA2-A22 A3-A23って一つずつズレるから平気のところに絶対参照のF4を押してないと計算が狂うのさ。

わけのわからん人は上の文は読み飛ばしておくれ^w^今更だがwww

んで他の席に移動して教えるのもだるいんで、わからんやつがおれば聞きにこいやって態度をとりつつ、後ろのやつとウンヶ月ぶりに話して時間をつぶしてましたとさ。

「一人心理学科に情報学科がまじっとる」とか言われたけど、知るかwww元々は情報工学に進もうとしたくらいだぞwwwこんくらい基礎ができてりゃできるわwwwww

んでテニスヌクール第3回。今回はロブ。
ぎゃーバックもフォアもロブがとびすぐるwwwくそったれwwwスライスロブにしちゃるwwww

あ、今日はサーブまともに打てました。珍しく身体のバランスが上手いこと取れてたんでフラット系のサーブなのにぼこぼこ入るの何の。今日の試合形式はサーブからじゃなくてコーチの球出しからだったから試す機会はなかったけど、けっこういい感じの速さと精度だったと思うw

来週からスライスサーブに入っていくっていってたかな?○平みたいなとんでもスライスはうてんけど、ちょっとはマシなスライスサーブが打てたらいいなぁって思ってますw

えーっと後今日初めてこのブログをケータイから見たんだけど、管理人からの返信米がコメント数としてカウントされてないだなwww後、オメガとかターンAとかの機種依存記号が文字化け起こし寺www
機種依存文字は極力使わないようにするんで問題はないんだけど、返信米はちゃんとしてるぞwww見難いけどw一つの米に一つの返信って形だから面倒だが見るときは頑張ってくれwww
基本的に記事出した後、そっこーで米してるから、米なしで記事のみの時は余程疲れてるとかでも思ってておくれwww

あーあと2日であの子に会えるのかぁwwwメアドきけっかな?www
PR
2007/May
Friday
00:22:32 Comment(1)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
メアド聞けるかわからんけど、
この記事からだけでも十二分に話すネタはありそうやねb
2日後の報告がwktkだw
△Re:無題
まぁ、ネタだけならそこそこあるんだがTVとか見てないから流行が分からんなwwwおまえさんの質問しまくる手を使わせてもらうさw
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析