忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
16:16:25 Comment(-)
Trackback(-)

普通じゃないのが当然なら

誰もつれなくてワロタ
文章長すぎたなw今度書くときは読みやすさを意識して書いてみよ

タイトルは今聞いているMP3からですよっと。
特に深い意味はない!(CV:大塚芳忠)
あえて言うなら長門は俺のy(ry

今日は1限と2限に講義が一コマずつ。
3時半から歯医者で治療。

だけの予定でした。

すっかり忘れてました。英語の存在を。
明日の講義で文献の邦訳の発表があるのですが、どこを担当しているのか、それ以前に指名されたかどうかすら危ういのです。
パラグラフごとに区切っているので、進んでもこのあたりまで、というのはわかるのですが、あたったかどうかが心残り。

一応全部やれば問題ないのですが、高校の教科書レベルとは違って、やっかいな言い回し、専門用語の英単語などが多々あるので1パラグラフあたり多くても10文くらいですが、訳するのにかーなーりー時間を食うわけです。
先週の木曜日あたり自主登校して、自分の進度と講義自体の進度を比較したところ、ちょっとは余裕はあるのですが、もう少しやらないときついかもしれないなぁ・・・といったとこです。

そして最大の問題が、眠い。
眠気がおっそろしい。
歯医者に行って麻酔されて、歯削られて、樹脂つめられて、歯の磨き方に「気合入れすぎだからもう少し優しくしろ」とダメだしされたり、とけっこう疲れるのです。

日頃ヒッキーだから人と関わると心的エネルギーの消耗が人一倍凄いといったとこでしょうかね。
食料品の買い物に行くだけで疲れるぞ、俺は。

話しは変わって就活のこと。
2.22(金)に地元県庁の職員採用ガイダンスというのが開催されるようです。
申し込み受付期間が12.17~2.8くらいで、かつ、定員300名とのことなので、あわてて土曜日に申し込み申請したところ、来てもいいよ~のお返事を頂いたのでちょっくら博多に行ってきます。

本命は地元県庁中級と地元市役所上級の事務系です。現在住んでいる県庁上級は客観的な判断をすると、6月までに上級レベルまで叩きあげるのはかーなーりっ厳しいので、地元が本命になりました。
受けようとしている区分の評価を見てみると行製事務はピンキリ、K冊事務はせめぎあい、とのことなのでどっちにしろ厳しいかもしれないけど、まだ時期に余裕が取れるはずなのでそっちに最終的な照準を定めて頑張ります。

落ちたとき?実家に帰るか、今のマンションに残って、バイト生活で予備校行って公務員浪人するんじゃないかなぁ・・・

というわけで、さっさと風呂に入って、寝て、早朝から勉強しようかと思います。

ちなみに明日は公務員の講座が金曜に移行しているので英語に全力をつくして、木曜日提出のプリントを見直す、法律、行政分野を覚えるくらいです。

今週は木曜まで学校いったら休みだー
PR
2008/Jan
Tuesday
21:53:41 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
何を言うか!!その後が気になって俺は夜も眠れないぞ!!
朝に寝てるけどww

ロキは公務員専願かぁ...
地元に就職したら飲むぞ~ヽ(´ー`)ノ
▽無題
>朝に寝てるけどww
なんという昼夜逆転生活
これは間違いなくバイトの予感www

>地元に就職したら飲むぞ~
市役所だったら飲めるb県庁のほうはどこにいくかわからんwwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析