忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
11:39:08 Comment(-)
Trackback(-)

復旧~

実家から徳島に来たのでネットが復活しました。

そして次の問題はfirefoxこと火狐の不調

何が悪いのかよくわからんのでアンインストールしてから手動で復旧させてました。
その間いけなかったサイトも回りつつやっていたのでけっこう時間かかったような・・・

まぁまだ学校始まってないのでセーフってことで

火狐はメモリくいまくるのでぷにるやオペラにして専ブラいれようかと思ったけど、ぷにるとオペラの知識まったくなかったので今回はパス。専ブラはIE同時起動してみたらIEこけたんでアウト。

メモリをだましだましつかいながら火狐で頑張っていこうと思います。

今回まで帰省の時はノートを持って帰っていたんですが、今回みたいにネット普通になると目も当てれなくなるので車の免許取った後にデスクトップをBTOで組んで今ある分は実家に配達しようかとか考えてます。

いても2週間程度なら手持ちのデスクトップの能力だけでなんとかなるはずだしね。
なによりノート+外付けHDDが重い、場所取る、下手に衝撃を与えたら後で涙目なのでノートはマンションでしか使わない->デスクトップ購入後はサブPCとしてバックアップ用にあてるとか計画練ってます。
ダウンロード専用とかでもいいかな?

さて、このブログの存在は基本的には非公開って形なわけですが(愚痴とか色々とこぼしたいことを書くため)、時折TVでは流れないニュースとかを紹介したいとか思うけど、検索で飛んできた人にそーゆー黒い部分も見られて「m9(^Д^)プギャー何こいつwwww自分のこと棚上げしてんじゃねぇよwwwww」とか思われるのは考えすぎとはいえ、癪なのでこっちからの片道リンクのブログを新たに立ち上げようかなぁとか思ってます。

鯨のこととか参政権のこととかテレビじゃ流れないだろうなぁってのをやっていきたいなぁとかおもっちょります。

しかぁし、そこで問題がいくつかちらほらと
ひとつ、アドレス。
例えばここだとlostuniverse.blog.shinobi.jp/うんたらかんたらって感じじゃないですか。
ここら辺を考える想像力が全くない人なんで決めるのにかなーり時間がかかります。

ふたつ、ブログ名
以下同文

みっつめ、ハンドルネーム
オーソドックスに「管理人」とか「ブログ名」とかがいいのかなぁとか思うけど、どーなんだろうね?
まぁそこは後回しでもおk

そーゆーわけでアドレス、ここだとlostuniverseにあたる部分とブログ名を誰か考えておくれ

とはいかんので今月中に立ち上げれるようにない知恵を振り絞ります。

以下は実家に帰って遊んだ感想とか。PCだから気にしてないけど、長文注意とでも言っておくべき長さかな。
最初に言っておくと、金欠でサーセンwww

言い訳させてもらうならバイト代をおろして帰ってくんの忘れたwww+バイト代の振込み先がローカルな銀行だから落とせなかったんで「ネカフェで遊ぶ」のを断りました。ごめんなさい

ネカフェで何して遊ぶんだろうって楽しみにしてたんですが、徳島まで帰るのに3000円でもう一回遊びに行く度胸はなかですたい。

荷物重い+時間遅いからタクシー使って1000円。夕飯+お土産で1500円くらい。後自由に使えるのが500円だけど、冷蔵庫の中なんのねぇから次の日の朝食代+飲料水代で消えて、ギリギリってとこですよ。

バイト代が徳島に2つ3つしかATMがない銀行じゃなくてそこら中にあふれている銀行のATMならよかったのに・・・マンションの目の前にキャッシュコーナーあるからすぐにおろせるしね。

次、公務員志望って意外といるんだなぁっと思ったなぁ。
俺含めて三人いるとは驚き。5人組で三人だと多いなぁやっぱ。

志望先の業種がダブらんことを願いますです。
って言っても俺は行政事務とかの事務系しかできんわけだけどねwww
その前に受かるかどうk(ry

次、マリカーおもしれぇけど買ったらもれなく俺就職で涙目wwww
って実感しました。かなりへたっぴだけど、やっぱマリカーとか少年時代からあるいわゆる懐ゲーには惹かれるものがあるわけですよ。マリカーしかり、カービィしかり、遊戯王しかりとね。
思い出補正もあって良ゲーがネ申ゲーになるくらいの補正がかかるんではまったらやばいwww
>趣味はなんですか?
「DSでwifi対戦です」
>(ダメだこいつ・・・)
ってなりかねんwwww

まぁ無難にテニスって答えるけどね。今のクラス球速いしおっさんばっかだけど楽しいっちゃ楽しいし。

テニスで思いだした。
おいこら、○○!忘れてたってなんだてめぇwwww
せっかくラケット+シューズもって帰ってきたのに無駄骨じゃねぇかwwww
そいつにここのアドレス聞かれたのでいやみの意味として書いておこうと思いました。
次こそはやって欲しいです。

と企画を「まかせとけ」といっときながら度忘れしたヤツにも一言言ってやりました。
そいつが寝てるときに悪戯写真をとったのですが、さすがにこれは保存するべきじゃないだろ・・・常考・・・と判断したのでちゃんと消しました。

時間は前後するのですが、「手短に」とタイトルをつけて拉致られている間に書いたのが
>全然手短じゃねー
とコメントいただきました。
どうも俺の基準がずれているみたいです。

ケータイからだったからwも少なく簡素な更新ってことで解釈してくだしあ><

それと親父から「彼女とかおらんのか?」
と聞かれました。見栄を張っても仕方ないので素直に「おらんよ~」
「そーゆーのに興味ないんか?」って聞いてくるんで
「ん~(彼女)いらんって言えば嘘になるんだろうけど、疲れるからねぇ。作るのも、維持するのも」
って答える俺はどーなんだろーなぁって思いつつ実家から旅立ちました。
俺自身、自分に彼女がいる姿ってのがまったくイメージできんのでなんとも言えんのですが、そーゆーことに対してテンションが低い俺を奮い立たせる相手が見つかって相手もこっちに好意を抱いてくれるようになったらできるんじゃね?とか思いつつこの辺で〆ます。

今日は今から洗濯や荷物整理したのち、まったりとすごしつつ食料品を買い込んで、明後日から学校の図書館で勉強始めようかと思います。
PR
2008/Jan
Tuesday
06:15:46 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
彼女は良いもんだぞ(^O^)/
出来たらノロケ日記になる事きぼんノ(彡 ̄ー+ ̄)
▽無題
>>出来たらノロケ日記になる事きぼん
だがことわr(ry

まずできるかどうかわかんねwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析