忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Wednesday
13:49:39 Comment(-)
Trackback(-)

べんきょー

早速、今日大学の図書館に行って勉強をしてきました。

といえればかっこいい(?)のかもしれないんだけど、実際行ったのは2時半頃、帰ったのが4時半と実質2時間しか勉強していないわけですよ。

行く時間が遅くなったのは昼食食べてから行こうかと考えて、昼食を作り、片付けをしていたら2時ごろになっていて、シャワー浴びて学校に行ったら2時半だったわけです。

まぁ、それはそれとして。
数的推理の問題集に手をつけているのですが、なぜこーゆー発想をするんか?と聞きたくなるような問題もあれば、解法のパターンを理解できているものもあったので少しは前進していると思います。

いや、思いたいw

英語の邦訳もしようかと思っていたんですが、図書館が5時で閉館するとか言ってきた上に、辞書忘れたのでお手上げ状態。英語は後日に回しました。

そして数的推理で集中力使い切って、少し仮眠を・・・と思ったら4時半だったのでもう帰っちゃったわけです。

過去問みたいなのを買ってそれを反復してやったほうが効率いいんじゃないんだろうかとか思い出してきた今日この頃。
うちの大学の公務員対策講座は週1な上、1科目につき2回しか割り振られていないため、本当に根気のある学生しか公務員目指せる力がつかないようになっていると俺は思います。

根気がない俺は大学入試の轍を踏まないためにも人よりやりすぎじゃないのか?って思う以上にやらないといけないとつくづく実感しているので、明日は本屋で過去問とかを漁ってこようかと思います。

明日まで天気がいいらしい(@徳島)のでDSで一般常識やれるのとかあればそれも狙っていこうかと思います。どうもマンションだと集中できないみたいなので、手軽にできて傾向にあったものを取り入れていきたいと思いますです。

明日の夜はテニス。2週間まるまる間が空いてしまったけど、誰かさんが忘れてなければ1回はできたのに・・・(しつこい)
まずは、故障せんようにゆっくり慣らして打っていこうと思います。どうせやってるとヒートアップしていくと思うので、そーなったら勝ちに行きます。

懐ゲーしてぇえええええ
PR
2008/Jan
Wednesday
23:54:47 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
テニスするときアップはちゃんとしましょう!おれは年明けの試合で足が壊れましたから(´・ω・`)
▽無題
言われたとおりちゃんとアップしたぜbb

でも運動不足で筋肉痛発動中なんだぜ?www
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析