忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Saturday
06:50:10 Comment(-)
Trackback(-)

駆けろトロンベその名の如く!!

トロンベもとい愛車CB400SBが車検を無事終了して手元に来ました。
車検代62020円。ちょwww車検代高すぎwwwww電話で聞いたときの俺の反応
バイク屋「車検代がですね~62020円になります~」
L「は?(マジで出たw)62020円ですか?わかりました~(あんまり分かってないw)」


まぁ具合が悪いとこもなく、消耗品の交換もまだしなくてもいい状態ということなんでそれはそれでよしとしますかってとこです。次の車検は再来年だし。それまでいい状態を保てるように大事に乗っていきたいもんですわ。

んでバイト状況。
え~社員が使えなさ杉+バイトから反感買い捲りというあまりよろしくない状態。
長々と書くと読むのも面倒だろうなぁとか思いつつも長々と書いちゃいますw

え~飲食店ってもんには席の数が限られている以上どうしてもウェイティングにならざるを得ないお客さんが出てくるわけです。ンでうちではその対応係りに一人置いているわけです。
土曜日。なんの説明もなく俺がその係りに。いや、お前ちょっと待てと。
まず、なにをどうするかをちゃんと説明しろ。お客さんが何分くらい?って聞いたときとか?またされすぎてもういいですって言ってきたときの対応とかその辺ちゃんと説明しれ。
んでランチが終わって一段落したときに
L「ホストに置くのは別に構わんのですが、ちゃんとなにをどーするかを説明してからにしてくださいね。いきなり実践ねって言われても対応に困ります。」
と小言を言ってやりました。
んで今日はその社員がホスト。
案内だけじゃなく手が足りていないところのオーダーを取ったりもするためホストの定位置にいないこともしばしばあるのはまぁ仕方がないってとこ。しかぁし、ちょっと余裕が出てきてウェイティングかかっていないつもりで通した後に
「ウェイティングにお客さんいるから」とかンな後出しじゃんけんはいらん。
言わないとわからんつ~の。
え?なんだって?見れば分かるでしょ?はぁ??日本語でおk
全部消化し終わったって思っちゃうじゃないかこっちは。
それならこっちが店の中の状況を確かめるときになんかサインでも出せっての。
こっちをみて首を振るなり、指でウェイティングリストを指すなりできるだろ?っての。
たしかにこっちもウェイティングリストを確認しないことにも非はないともいいきれんが、すでに店の中に入ってきているお客さんに失礼な対応するわけにもいかんだろ?
とそんなことをホールのアルバイトの人と愚痴ったりしてました。

前にもそーゆーことがあったんで
L「ウェイティングかかったら「ウェイティングかかりました。」というなり、余裕があるのならホールの面子に「ウェイティングは何組かかっている」かを伝える、ウェイティング消化できたら「ウェイティング消化しました」って伝えてください」
って言ってやったんですが、一向に改善してません。
前、マネージャーさんに
「ホール同士でコミュニケーションをとれよ」
といわれたんですが、全くよくなってない。
店長(代理)と休憩時間が重なっていたんでそーゆーことを愚痴ってたら
「あいつは6月あたりもずーっとマネージャーにそーゆーこといわれよったな。その時の返事はいいんやけど、その後改善してないやろ?つまりあいつはマネージャーを下に見とるってことよ。」
って言ってました。恐ろしく同感。それに付け加えて俺が、
L「上(マネージャー)から言ってもよくならんなら横(社員)から言われてもダメなんでしょうねぇ。ましてや下(アルバイト)から言われた日には全く無意味っすねぇ・・・」
といっちゃいましたw

まぁ事実だし。
んでその社員と今対立関係に立っているアルバイトの人がいてこの前一回口げんかをやらかしたそうな。
そ~ゆ~ことも店長の耳には入っていてというか店長にそのアルバイトが言っていたらしく、その社員とアルバイトの軋轢をどーにかするから俺がその社員の気に入らん仕事の仕方をまとめてくれと依頼されました。

そして、アルバイトリーダーにも俺を任命しようかと思ってるらしい・・・

まぁ俺としては社員よりはアルバイト面子よりの考えかたなんであんま役に立てないかもって思ったんですが、店長いわく
「Sやらの方が確かにお前よりは暦は長い。でもあいつらは公私混同するから気に食わんやつのとこは手伝わんってゆ~タイプなんよな。やけんな、俺は公私混同せず、仕事とプライベートを割り切れとる大人なやつがアルバイトリーダーやって欲しいんよ。ンでお前が一番適任って思うわけ」
とのこと。
一応、
L「まぁでも今は下っ端だから好き勝手やって仕事上手いことやってるように見えるかも知れませんけど、上がないとなるとひょっとしたら支障がでるかもしれませんよ?」と一応謙遜しつつも本音を。

とりあえず、現状のままだとアルバイトと社員の関係が悪化する一方なんでそこを打開すべく裏で動いていこうとは思うんで最初の依頼は果たすつもりです。その後は店長が個人個人話し合って最後に社員にまとめて言うらしいんで、そこんとこは多分どーかなるんじゃないんでしょうかってとこです。

まぁ店長よりその社員の方が年は5つくらいは上らしいんで社員同士の尻拭いというと言葉は悪いけどそれは逆の立場じゃね?って店長も思ってるみたいです。まぁ店長はその社員に四の五の言われたくないみたいなんでできるだけ問題にならんように努めているみたいです。

アルバイトリーダーの件は指が治る+帰省が終わった後に返事しますって言っていたんでとりあえず時間は稼げた状況。多分引き受けることになるんだろうなぁ・・・

え~と指ですが、食器洗い機の〆という最後の片付けをやっているときに中に残っていたグラスの破片が指を切ったんじゃないかって推測が立ってます。おそらくその通りだとおもいます。
んで一応アクセルは回せるんで今回はバイクで帰ります。
Rちゃんがかぶったメットは誰にもかぶらせんがなwwwwwもっては帰るぞwwww今のメインメットだしwwww

某所で書かれていたことに返答w
Rちゃんと遊びに行ったときにプリクラはとってねぇっすw
プリクラ機の近くまで行ったけど
R「男同士でプリクラとっとる人おるよな?よ~撮るわwww」って言ってたんで
L「一緒にとらん?」って言い切らんかった俺チキンwwwwwwww氏ねwwwwwwwwww

あ~、あとNですが、9歳年上の彼氏ができたらしいです。
振った側としてはちょっともったいなかったかなと思う一方、そんままいい感じで~って思っちゃったりしちゃったりしますことですよ。

以上、金曜、土曜とRちゃんがヘルプで入ってくれててうはうはwwwだったけど今日は来れなくなったらしく、ちょっと頑張り具合が減っていたLOKIでしたwwww

明日は病院いって指の具合を見てもらいます
PR
2007/Aug
Sunday
23:35:20 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
>R「男同士でプリクラとっとる人おるよな?よ~撮るわwww」
ちょwwwカマかけてたんじゃないのか?www
普通プリクラ撮りたくなかったら、プリクラ機の近く通ってもプリクラの話題は絶対に振らない!!ってことは逆読みすると…
うはwwwRちゃんたまんねぇw

その店員の首は飛ばないんすか??

店員の考え

俺頭良い~
お前ら言われなくてもこれくらいわかれよ
うはwこいつら使えねぇw

って感じ??
アルバイトリーダーがんがれ~

Nちゃぁあぁぁぁっぁぁぁん(/TДT)/
▽無題
>ちょwwwカマかけてたんじゃないのか?www
いやそれはないwwww俺がふらふら~っと奥の方見てみない?って言って行ったからなwwwwww
後一声でない俺チキンwwwwwwww

>その店員の首は飛ばないんすか??
クレーム処理+備品調達+反面教師として使ってますwwwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析