忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Thursday
00:58:59 Comment(-)
Trackback(-)

500G

ヘルメットやらアンダーカウルやらデジカメやらと色々と買いたいと書いた先の記事をまるっきりすっきり無視して俺が買ったもの

それは500GBのHDDwwwwww

近頃ノートの動きがやけに遅いなぁと思いつつDVDにバックアップを少しずつとろうかと思ってたらDVD入れたらその処理に時間くってフリーズ―>再起動―>フリーズ(ryとなってムカついたのでHDDを購入する決意をしますた。

ちなみにノートが80Gで前に買った(3年前)HDDは120Gですよ。

いまやGBの世界から1TBのHDDが売られている時代。
ニュー速かどっかで(1TBが)30000万きったら本気だす とかいうカキコを見た記憶があったので17500で500GBくらいなら買えるんじゃなかろうかと思ってた俺が甘かった。

PCショップ一軒目
周辺機器専門っぽいところのHDD特売で500GBが17700。まぁそれなりにいい値段。
ここで即決しないのが賢い買い物の仕方というもの。

なぜなら周辺には電気屋がまだ2軒あるのでそれらを見てから決断しても遅くは無いはずだ。
というわけで愛車に跨っていざ。

500GBのHDDが19000後半代。う~む、他においてそうなとこはないだろうか?とおもいつつ店内をうろつくとあるじゃないですか、某社の特売のHDDが。
200,320,400と値札はあるのに500GBだけ値札がない。おき間違えたのかな?と思ってかごの中を見ると500GBがあと5箱くらいある。

近くを通りかかった店員のねーちゃんを呼び止めて「他のには値札あんのにこれだけ値札ねーってのはどーゆー了見だ?」と聞いた俺


嘘です。
「これだけ値札ないんですが、おいくらでしょうか?」と丁寧な言い方で聞きました。

それはおいといて、担当者が来て「17800円ですね。」とのこと。使い慣れている会社の方がいいし、アクセス速度が23%向上して100円増しなら買いだろ・・・常識的に考えて・・・と思って
「ん~これ買います~」と発言。

そしてマウスも新調したくて「あと、マウスも探しているんですが」と聞いてみると勧めてくるわ勧めてくるわ。
有線式のマウスはコタツの上では使いにくいのでワイヤレスマウスしかもレーザー感知タイプを買いました。4580円です。

会計に行こうとすると「じゃあ17000円と4000円でお会計させていただきますね」といわれ俺歓喜wwwwwww

かえって早速接続してデフラグツールで容量見てみたら
ノート:残り15%
HDD(古):残り5%
HDD(新):残り99%

うはwwwwそりゃ処理落ちするわけだわwwwwwwww早速ローカルに保存されているHeYなファイルをHDD(新)に移動させノート本体を軽くしましたよ。残り66%ってどんだけ~wwwwwww
少なくともノートパソコン本体の50%以上がHeYなファイルで埋め尽くされたことが改めて証明されました。

見られたら恥ずかしさで軽く死ねます^^^^^^^^^^^^^^^

さて、今日はいよいよRちゃんの学校の学祭。
一応ツレに11時ごろにそっちにつくと言ってはおいたものの。

雨ふんなこんにゃろう。今外見たら軽い小雨程度だからまだマシかな?
メットはツレの車の中に置かせてもらおっと。
片道40分くらいかかるらしいのでそろそろ準備したらちょうどいいくらいだと思いますです。

それでは
PR
2007/Oct
Saturday
09:44:18 Comment(2)
Trackback()

近頃したいこと・気になったこと

1.ネトゲ
以前やってたMMOを急にしたくなってきた今日この頃。
でも課金しないと移動不便だし、経験値効率悪いし、アイテムドロップしないしと課金マンセーなゲームなので(てかMMO全般でそれは当てはまるww)課金するのがもったいないので我慢してます。
課金してもINする日の方が少ないし、すぐに飽きたら課金分のお金もったいないし、昔いたギルメンが今もいるかがわかんねwwってのが一番大きい罠

他のネトゲするにしてもシステムに慣れる方法や資金稼ぎに向いてるキャラやパーティープレイでむいているキャラなんぞを調べるのが面倒な上そんな時間はあまりないので他のネトゲはパス。

つーか公務員試験の勉強もせにゃいかんから今ネトゲにはまって廃人化するわけにはいかんwwwwww

2.デジカメ購入計画
公務員試験が一段落ついたところでソロツーに行こうと思っているのでその時用のデジカメが欲しいわけですよ。ケータイのカメラなんぞではイマイチだと思うしね。

3.メット購入
今手持ちにジェッペル、フルフェ(オフ車向き)、半ヘルと持ってる俺ですけど、ジェッペル<->フルフェになるヘルメットが欲しいわけです。夏場はジェッペルで冬場はフルフェでと考えてますです。

4.アンダーカウル購入計画
オクでうまいこと買えば2万くらいで買えそうですが、加工できるかといえばちょいと微妙なんで、ネット販売してるところからいきつけの店を通じて購入してつけてもらおうかとおもっちょります。
峠を攻めたりするような人種ではなく、公道、それも市街地がメインな人なのでいらんっちゃいらんけど、欲しいなぁと思う一品。

5.髪型
この前切ったときはアシメじゃなくバランス取れた感じにしたんですが、アシメに慣れすぎてセットの仕方が分からん。どーしても左の方をくしゃくしゃとクセつけたくなるんだよなぁ・・・今度切るときはやっぱ左側がショートミディアム、右側がショートくらいのアシメにしときたいw
考えるときとか右手でペン持ってるから左手で襟足かサイドの毛いじくってたしww
近頃勉強するとき左手で頭触ろうとしても「スカッ」ってなることがしばしばwwww
12月ごろには適度に伸びてると思うのでその頃に美容師さんに頼んでみようっと

ちなみに今回は前髪サイド襟足を地黒で残りのトップ部分らへんをマット系の色にしてみました。
後々考えてみたらどう見ても素でプリン状態(カラー>地黒の毛>頭皮の順になって地黒の毛がカラメルソースに見える状態からプリン状態って言うらしい?w)です。本当に(ry

あと、最近髪の毛関連で思うことは、黒髪のショートの子増えてきたなぁ@‘徳島
黒髪ショートスキーな俺としては嬉しい限り


さて前回書いてて消えて涙目wwwwになったことをちらほらと
・バイト売り上げ悪いせいでシフト削られて俺涙目wwww
マネージャいわく「売り上げ悪いのにこんなに人使って店潰す気か!」平日のピーク時は一気にお客さん来るのでホール二人だとソッコーでお客さん不機嫌になりますwwwww

・髪切ったけど顔周り切り過ぎてちょっと変な感じで俺涙目wwwww
上のほうにも書いてるけど上手くセットできねぇwwwww

・美容師さんに「Lさん面白いですね」といわれて俺歓喜wwwww
美容師さんいわく「独特な言い方だからつぼに入るんですけどwww」

・でもお世辞だろ・・・常識的に考えて・・・って思ってきだしてやっぱ俺涙目wwww
冷静になって考えてみるとどう考えてもお世辞です。本当にあr(ry

・Rちゃんにメール送るもタイミング悪くて俺涙目wwwww
メール送って帰ってきた第一声
>ほんとタイミング悪いな~wまた寝る直前なんゃけどww
2007/Oct
Thursday
01:21:17 Comment(0)
Trackback()

ひさびさに

ブログ書いたのに投稿する前にfirefox更新しちゃってALL DELETEで俺涙目wwwwwww

書いていたこと
・バイト売り上げ悪いせいでシフト削られて俺涙目wwww
・髪切ったけど顔周り切り過ぎてちょっと変な感じで俺涙目wwwww
・美容師さんに「Lさん面白いですね」といわれて俺歓喜wwwww
・でもお世辞だろ・・・常識的に考えて・・・って思ってきだしてやっぱ俺涙目wwww
・Rちゃんにメール送るもタイミング悪くて俺涙目wwwww


なんとも涙目なつい最近でしたとさ。

今日のバイトは10時~21時までなんで帰ってきて余裕があればちまちま書いていきますです
2007/Oct
Saturday
00:24:49 Comment(0)
Trackback()

放置し杉ワロタ

えー俺自身ここまで放置するつもりはなく、先週末は忙しかったですよ

木曜はテニスでボレーに励み、金曜はバイト、土曜は法要のため一時帰省、日曜が法要、月曜は徳島戻りの電車が事故って途中乗車な形になる、火曜は朝一から講義がある。

おー我ながら大して忙しくないくせに忙しいと言うには十分な理由だ、こいつが。

昨日は某駅前デパートの気に言ったショップで黒のブルゾン、長袖ポロ(白と黒)、インナーに赤のロンTで5万くらいバッグで1万程使っちゃいました><

ま、明日給料日なんでいいかなぁと思いますです。

あ、Rちゃんバイト辞めちゃった俺オワタ
2007/Oct
Tuesday
09:17:26 Comment(2)
Trackback()

男のロマン

とある小説で言ってました
「何言ってやがる。一日中ぐーたら寝て過ごすってのはなぁ、男のロマンってもんなんだ」

まだ若かりし頃の俺はその言葉に激しく同意してしまいました。(こー書くともうおっさんかって突っ込みが来そうだな・・・

まぁね、今日(25日)は1日中休みでしたよ。学校も講義がない日だったし、バイトも珍しく休みの日だったし、これは実行するいいチャンスでなかろうかと思った俺は早速実行してみました。

1 日 中 ぐ ー た ら 過 ご し て 部 屋 か ら 出 な い 

というなんとも恐ろしくあほらしい計画を実行に移しました。

このごろあほのようにバイトして色々と疲れてきたのでこの辺で休養してもおkという逃げの口実も作っての実行ですよ。実際精神的には疲れていたしw
ホールのバイトの何が大変かってーと、どんなときもマイナス面の感情を表に出したらいかんってこと。

キッチンの連中はめんどいオーダー着たらチッとか舌打したり、もの蹴ったりこんなオーダー出すなとかグチグチいってられるけど、こっちはそれを運んだり、他のとこの接客をしたりと作りこんだ表情を壊せんから疲れるのさwww

ミスしたとしても次の接客には引きずらないようにしないといけないし、全くしらん相手とコミュニケーションをとることが某性格検査でカテゴリーEだった俺にどんなに苦痛かって話しですよ。

んで一日中ぐーたら寝て過ごす計画はそんな疲れた俺の精神を癒す(笑)ための計画でもあるのだ

Ω ΩΩ<なんだってー

ちなみにカテゴリーEはエクセントリックタイプのEですww意味は辞書引けwwww
教授はabcdeの頭文字に無理矢理関連付けたって言ってたけどあながちはずれじゃないぞwww

俺はエクセントリックタイプって自覚あるからショックも糞もなかったけど、ふつーの人はショック受ける診断だからなwwwww

んでさすがに1日中寝ているのは逆にきついものがあるんでバイトしている間巡回し切れなかったサイトを見たりテレビをみたり料理を作ったり12時に起きて17時に寝て21時に起きて今から寝るという寝すぎだヴォ毛って突っ込みを独りでしたり

21時に起きたのは電話のせい。
某人を殴ってくることで有名なSがバイトのシフト変わらないかって電話。
S「Lさん、んで28日どーします?」
L「あ~任せます(てか俺の睡眠時間に電話してくんなwww)」
S「じゃあもらいますよ?」
L「どーぞどーぞ(頭まわんねー)」

後々見てみたら28日ってレジ俺だけの日で休日前でちょっと忙しくてマジでうええぇぇって日じゃんwwwwざまぁwwwwwwとか思ったけどマジで回せんかったらどーすんだろ?wwwまいっかwwww

いたストやってることはやっているんだけど、まとまった時間でできないから通信対戦はきつそうねー。
優先順位としては低いラインにあるし。
1位が私生活
2位が勉強
3位がバイト
4位が対人関係(重要性が高い人との関係はもうちょい上にランクイン)
5位がネット系
6位あたりでよーやくゲーム系だからね

てかwifiいまだに箱から出してねぇしwwww
まとまった時間がとれそうだったらここで告知って形が一番いいのかな?
弱い+くじ運ねーから話しにならんとおもうがwwwww

今ふと部屋を見渡して思ったこと

いい加減掃除しろよ

エアコンのフィルターにエラーランプが点っているのに気づいた昨日今日でした。
夜はいいが昼はまだ欲しいな・・・エアコン

明日は確かバイト入っていたから、木曜金曜で部屋片付けたいな・・・

どっから片付けたらいいかさっぱりな部屋からお送りしました

あ、あとTV見てて思ったこと
売国奴による売国奴のための売国奴政治家の日本\(^o^)/ハジマタ
そして
日本人が日本人であることがおかしくなる日本も\(^o^)/ハジマタ
所謂日本人のための日本人による日本\(^o^)/オワタ

2010年当たりに最悪の場合日本省になってそうな超媚中日本始まった

日テレから放送権略奪せれ 選挙の盗撮は違憲だろ・・・憲法第15条的に考えて・・・
クーデター説を流した読売は謝罪文章を載せるべき
「アベしちゃおうかな」とかいう個人を対象にしたいじめ的造語を作った朝日はジャーナリスト宣言(笑)を撤回しろよ
閣下はガチで憂国の士。北村弁護士もまた然り。
この辺は痛いニュースさんやニュー速アワーズさんあたりを読むと分かりやすいかも

まとめる気力も起きんわwww
2007/Sep
Wednesday
02:13:02 Comment(3)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析