忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Wednesday
10:28:31 Comment(-)
Trackback(-)

センターうざ

近頃ってか前からですが、なぜかおれの部屋は圏外になったり、メールの送受信ができなくなったりします。

彼女とのメールなら後で言い訳ができるのですが、友人とのメールだと「センターどまりだった」って言っても信用度がかなり低いと思います。

この前も彼女とメールしていたときに、
彼女「そろそろ寝よっか?」
L「そーだね~おやすみ~」

って送ったつもりが送れてなく、再送信しようとしたところ、15分かかりました。
ケータイをぶっ壊したくなります。なんでお休みメールで15分もかかるんかと言いたい。

今日も正午ごろに友人からパソコンについての質問が来ていたのですが、15時過ぎまで着信してませんでした。
15時過ぎのメルマガと一緒に着信した挙句、受信時間は12時3分。
3時間以上の放置って受け取られますよ。
14時頃買い物に出る時に天気予報見たのでi-Modeにはつないだはずなのになぜかメール受信のアイコンはなし。15時過ぎにコンビニにジャンプ立ち読みに行った時もケータイでニュースサイト見ていたけど受信アイコンなし。

部屋に戻ってジャケットからケータイを取り出したらなんか着信。
3件?3件ってメール3通見てないってこと?ケータイなのに?
と思い見てみたら
12時代に着信2件
15時代に着信1件

おいいいいいいいいいいいいいケータイの意味ねーじゃんかよぉぉぉlっぉぉぉぉぉぉ

とパニくりましたが、急いで返信しました。
彼女とのメールなら後で言い訳できるんでいいんですが、友達からのメールとかだけはホント勘弁してください。
いや、彼女のも勘弁してほしいんですがね。



ながながと書いて何が言いたいのかってぇと
メール返すの遅くてごめんなさい
ってことです。
コピペ

いまの日本には「信用できない企業が多い」と思っている人は60%。
「信用できない人が多い」も 64%で、企業や人への不信感が目立つ―
朝日新聞社が全国3千人を対象に2月~3月上旬に郵送で実施した世論調査で、
世の中の信用・信頼が揺らいでいる実態が浮き彫りになった。

政治家や官僚への信用は18%と低く、教師や警察は60%台。
裁判でさえ72%だが、家族には97%の人が信用をよせている。

度重なる食品の偽装問題の影響もあってか、「信用できる企業が多い」は29%にとどまり、
「信用できない企業が多い」は60%を占めた。
日本で売られている食品について「ほとんど信頼できる」は4%と少ないが、
「ある程度信頼できる」は63%あり、「信頼」は合わせて7割近い。
「あまり」「ほとんど」信頼できないは計30%だった。

一方で、偽装問題などで一度信用を失った会社の製品を再び「買ってもよい」と思う人は38%で
「買いたくない」が55%と半数を超えた。「買ってもよい」は20代と30代では5割近いが、
年代が上がるほど減り、70歳以上では23%しかない。
仮に食品会社に勤めていたとして賞味期限の偽装の事実を見聞きしたとき、「上司や同僚に相談する」は
70%に達し、「警察やマスコミに通報する」も13%あった。「とくに何もしない」は10%と少ない。

いまの世の中には「信用できる人が多い」と思う人は24%で、「信用できない人が多い」が64%にのぼった。
「たいていの人は、他人の役に立とうとしている」と受け止める人も22%と少なく、「自分のことだけ考えている」
が67%を占めた。

生活と密接な関係がある12の項目を挙げてどれくらい信用しているかを聞くと、
「信用している」と「ある 程度信用している」を合わせた信用度は、(1)家族97%
(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%と上位5位が
8割を超えたが、政治家と官僚はともに18%で最下位だった。

http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200803200207.html

ここまで

なんという自画自賛
お前が言うな
PR
2008/Mar
Saturday
16:41:02 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析