忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Mar
Friday
15:17:10 Comment(-)
Trackback(-)

就職課のおっさん

彼女の就職に関する素朴な疑問を聞くため就職課に行ってきました。

俺自身は公務員試験しかうけるつもりなかったのでここには用がないんですが、彼女の役に立てればと思い行ってきました。

まぁ要するに就職承諾書とやらを提出後、辞退したり、他企業への就職だったり、それらが制限されるかどうかが知りたかったみたいです。
結論でいえば提出しても辞退できるし、他の企業にも就活してもおkとのことです。

それはいいんだけど、就職課のおっさんに質問責めされますた。
「君はどうなってるの?4年でしょ?週活は?公務員?今厳しいよ?受け良さそうだから大手とかでもいいんじゃない?秋採用でもいいから受けてみたら?保険がいるでしょ?新卒じゃないと採用されないよ?」
と、質問責めされまくったので片っぱしから答えていきました。

まぁ俺の就活での最大のネックは交通費なんですがね。
地元県での就職を希望しているから試験会場は当然地元県になるわけで、ならないにしてもそれは全国展開している企業となる。前者の場合は説明会や試験の度に往復2万5千以上かかる、後者の場合は競争率が高い、非リア充な俺にはきついもんがある面接的な面で。

前者に対するおっさんの答え
「今お金使わないでどこで使うの?就職は一生ものだよ?」
だーかーらー交通費だけで職に就く前に破産するっての

後者
「公務員の方が厳しいよ?地元の市役所なら大きいところじゃないと採用枠ないかもしれないよ?」
んなこたぁわかってるけど、一般企業だとリストラとかあるから安定に欠くじゃん(注:あくまで俺の主観です。時際にはそうでもないかもしれませんが、俺の中ではこのイメージがひっじょ~に強いためこういう表現です)

まぁさすがに9月の試験でしくった手ごたえがあったら秋採用受けれるところは受けるつもりだけどね。
後期は実家にそれなりに帰っておくつもりだからその合間にでも探せばいいだろうし。

けっこう前から練っていた計画を真っ向から否定されてちょっぴりお冠





どうでもいいかもしれんが、前彼女のリクナビとかの垢で見せてもらったけど、見にくいよ。あの手のサイトw
今さらながらだけど登録した方がいいのかねぇ・・・一般企業の志望動機まったく思いつかなんだがwwwww


とりあえず、教習所から帰ってきてから、垢登録だけでもしとこうかなぁ
てか見てる人に質問
おまいら就職どこですんの?

俺としてはせめて北九州に帰りたい、四国からは出たいなwwww
ちなみに彼女は地元には帰りたくない、そうです。
「フリーターで兼業主婦って考えは甘いかなぁ」ってさ。

某所で彼女が始めたらネトゲするって言ってたけど、けっこー先の話なんだぜ?w
赤石の黒鯖に俺はキャラ作ってるんで、暇人がいるとは思わんが暇人いたらキャラつくってみ
メイン:魔法ランチャー(lv190)
サブ1:物理アチャ(lv130)
サブ2:鍵葡萄(この前つくったばっか)
サブ3:倉庫キャラ(lv135くらいだったか?サマナ乙になったんで倉庫化)
前見たときにこんな感じだった
inするようになったらたぶんここでも告知するだろうけど土曜の夜くらいじゃないかなぁ?

15:50から教習なんでそろそろ準備しよかな。米は帰ってきてから返しますです。
PR
2008/May
Thursday
15:13:17 Comment(4)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
黒鯖ね!
おkb
参戦すんよ~!!!!!!!!!!!!!!!
ってかずっと前にやってたけど
もう垢消忘れてるし、あってもカス
やけよろしくwwwww
▽無題
やってたのかよwwww

もしやるなら「red stone したらば」で育てたい職のテンプレ読むことを勧めるbbb

Lv100くらいまでなら俺のキャラに寄生でもおkwwwww
▽無題
いろいろ終わったら見てみるわWWW
はじめたら寄生すんぜーーーそういやLのとこパソコン2台あんの?
▽無題
わしのパソコンは108式まであr(ry

ノートのOS入れなおしたら3台動かせるねb
しかし、LANケーブルが2本しかないからネット稼働は2台までな罠
要求スペックみたしてそうなのは新デスクとノートだけな予感wwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析