忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
12:28:29 Comment(-)
Trackback(-)

バイト初日

昨日急にというかやっとというかバイトの日時について電話があった。

3日の午後6時~だそうな。衛生管理のビデオを30分ほど見終わった後早速バイト開始。
駆け出しのペーペーなんでやれることは、来た客に水を出すこととドリンクを出すことくらい。

2,3年前の体力なら何てことない労働量だけど、だらけきったこの体にはけっこうこたえる。
ドリンカー(ドリンク全般を作るところ)は冷却装置のおかげでなんか暑く感じる。
そして、なにより答えたのが喉。

乾燥して

いてぇぞこんちきしょう

とか内心毒づきながらもペーペーだから我慢しろって自分に言い聞かせながら仕事をこなしていった。

喉もさることながら運動不足でしょうがない俺の脚はふくらはぎが筋肉痛/(^o^)\ナンテコッタイ

初日は18:30~22:00までの3時間半。まぁ以前よりゃマシ。前は初日でにっちもさっちもどうにもならんのにいきなり5時間キッチンに入ってたし。やってたのはほとんど食器洗い(機械にぶっこむだけ)とケーキの装飾(生クリーム置いたりチョコソースかけたり)くらいだったかなぁ・・・

まぁ今日思ったのはどう考えてもホールの方が俺向いてらぁってこと。
少なくともキッチンでやってた頃よりは楽しかったかなぁって思ってるし。つ~かキッチンは我流出まくりの俺じゃ危なっかしいと思うんだが・・・包丁折ったくらいだし・・・

んで今腹減りまくりでPCと向かってるわけ。
4月の中頃くらいまでにはテニヌヌクールに通えるように手続き取る予定で、金銭的余裕があるなら出来るだけ早いうちに温水プールで体を鍛えなおしていきたいなぁ・・・とか思ってる。

しかぁし、水着がない。海は好きっちゃ好きなんだけど行く相手いねぇしねぇ・・・男と行ってもつまらんだろ・・・常識的に考えて・・・
かといってナンパするほどの度胸もない俺チキン。

つ~ことを果てしなく実感してる俺は「水着?いらんよw」と思い実家に放置。つ~かまだあんのか?俺の水着。あっても高校の授業で使ってた分だからこの際新調しようかなぁと思いスポーツ店を2,3回ってる昨日今日。

近所のとこはそれなりにシェアが大きいと思えるところなんでやはり価格が高い。こんな値段するなら他のことにつぎ込むって思うほど。駅前の他店を見てみると近所のところよりは安いことは安いが、即決するにはちょっと高いイメージが。

[議案]水着に6000は高いか否か。
そりゃ女が着るようなやつはもっと高いと思うけど・・・ただの暇人が身体をほぐすくらいのために買うにはちとねぇ・・・服買っちゃったし、髪も切っちゃったから手持ちも心もとないし、ヌクール代も確保しておかないと計画倒れ必死。

さぁどうする俺?

3秒ほど考えた結果、バイト代が入ってから買うぞこんにゃろぅ
となりましたとさ。

話しがぶっ飛びまくって申し訳ないが今日つ~か昨日午後8時くらいから日付が変わるあたりまで記憶がぶっ飛んでて多分昼寝(つ~か夜寝だなこりゃ)をしたおかげか22時間ほど起きっぱなしでかなりだるいわけです。

正直いうと年金の手続きやらなんやらせんかったら講義終わってからさっさと寝たかった。バイトもあるし、初日から遅刻はまずいだろって思ったんで起きっぱなし。今日の講義は3限がぶっ飛んでいったため2限だけで終り。


18:00~のバイトにゃかなりの余裕があったわけだけど年金の手続き、履歴書の清書、住所登録(for学校)をやってたら2時も終りになる頃。寝たら多分起きれないと思ったんで水着を見に行ったわけですよ。話しがダブって読みにくいがほっとけ。

んで朝っぱらからやってる某見ててもぜんぜん目が覚めないんだぜ?TVを見てて駅周辺に展開しているハンバーガーチェーン店が本日新作を出すとのこと。バイクを置いているところまでの通り道の地下1階の店舗に行くかそれともバイクを置いているところからもうチョイ歩くかをボケ~ッとした頭でジャッジメント。

久しぶりに地下の方行ってみようかなと思っちゃったんで、エスカレーターに乗って地下へ。
幸いレジが空いた直後だったのでケータイクーポン使用して半額の値段で二つほど購入。腹減ってんだよ。
少し時間がかかりそうだなぁとなんとなく感じていたのでテキトーなイスに腰をかけて待つ。

1個目はさっさと出来たのに2個目がなかなかこっちに回ってこない。腹減ってるんでちとイライラしながらも態度に出すのはアホらしいと思いテキトーにPOPのチラシを見る。へぇ~こんなん出てんだ。とか思いつつ更に待つこと数分。

Σ(゚д゚)オイオイ後から来た駅員のおっちゃんや中学生っぽい感じの女の子の方の注文が先に消化されるとはどういうことだ?とか腹減ってるので自己中に磨きがかかった精神で毒づく俺。
やっぱいつもどおりいくならバイク置いているとこからちょっと離れてるとこにいけばよかったかなぁとか思い、さっさとうpれカスと乞食レスをつけるDQNの心境がなんとなく理解できたようで理解したくないなんともいえない気分。

知人を見たような気がするけど、眠いし、腹へってたからスルーしちゃった俺は多分人としてどっか欠陥なんだろうなぁとか帰り道でスロットル開きつつ思ったのでした。
味は予想してたのより旨かったんで食べたいけど何食べようって思った人はだまされたつもりで食べてみろ
と書く俺は間違いなく工作員。

いや、別に他意はないんだがね。知人のバイト先だったと思うが久しくその店に行ってないし、何より向こうからこっちに関わってるくるつもりはないみたいと勝手に判断したし、つ~かそうなるだろうなぁって思う行動を取ったのが俺なんだが・・・

あぁ何書いてんのか自分でもわからんくなってきた。
とりあえず空腹感と睡魔のせいにしてこの辺でタイピングの練習終り。
PR
2007/Apr
Tuesday
23:26:44 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析