忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
17:10:32 Comment(-)
Trackback(-)

報道の自由は規制されるべき

俺の好きなお菓子のメーカーの一つに不二家があるんです。
カントリーマァムは心の底から好きだといえるくらい好きです。

そんな不二家製品が店頭にちらほら並びだしました。
俺としてはうれしい限りです。

ただ許せないのはTBS。
去る1月某日本一忙しいおっさんの番組で「はっきりいって廃業して欲しい」だのおほざきになりやがりました。
その時点でかなりくるもんがあるんですが、それだけじゃなくアホげた説明でした。

10年以上前に働いていた(とされるが疑わしい)人の証言をさもつい最近の出来事かのように思わせるコメント映像。あまったチョコレートを回収し牛乳と混ぜて新品として出荷した、という冗談はモザイクだけにしてくれといわんばかりのコメント。

・本来ミルクチョコレートには牛乳じゃなくて脱脂粉乳(←ここは俺の記憶があいまい)を使い牛乳を使うことはないらしい。
・売れ残りのチョコを回収し再出荷するなど輸送ルートの確保(人件費・輸送費)を考慮すればありえない話しだと一目瞭然。
・証 言 者 の 話 は 「 チ ョ コ レ ー ト 」 の 話 し で は な く 「 カ ン ト リ ー マ ァ ム 」 の 話 し だ っ た
・証言された工場ではカントリーマァムは生産されていない。

以上の点から報道に全く詳しくない俺でもわかる結論。
あぁTBSは捏造したんだ。しかも俺の好きな製品を世に出さない方向性の報道をしたんだ(←私怨)

心の底からいいます。
氏ねじゃなくて死ね。はっきりいって放送免許を剥奪してもらいたい

注.↑の一文はイメージ文章です。励ましの意味で使いました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

全国ネットのTBSがこんな言い訳したんだもんね。なら個人相手にわざわざ名誉毀損だとか言えるはずがないよね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

でその番組で謝罪会見(っていうにはしょぼすぎ)があったんでようつべから拾ってきました。
アップロードしようと思ったら512kbしかアップできないんでようつべのリンクへ飛んで下しあ

「僕もミルキー世代だからついきつくいっちゃうんですよ」
「生まれ変わってくれるとうれしいですよ」
「私に厳しいこと言われてがっかりしてる人もいると思いますよ」

どの口で言ってんだろ?とても「 廃 業 し て 欲 し い 」って言った人の言葉とは思えないね。

しかも最後まで本人の口からは謝罪でないし・・・

あんた、別の放送で「失言したときは謝るしかない」って自嘲気味に言ってるのはなんなんだろう?
やっぱただの口からのでまかせですか?って思う。



一方テロ朝は
★長崎市長銃撃、容疑者の文書などテレ朝から押収
長崎県警の捜査本部は19日午前、城尾容疑者の差出人名義でテレビ朝日(東京)に郵送された、伊藤市長への不満を記した文書とカセットテープ4本を押収した。
テレビ朝日広報部が明らかにした。

テレビ朝日は任意提出を拒んだが、県警が裁判所の差し押さえ令状を示したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000408-yom-soci

人一人の命が救えたかもしれないのに、なぜに?って思う。
悪推すれば、
市長に対する銃撃の犯行予告が載せられていた。

もし本当ならスクープだから事が起こるまで黙っておこう。

現実となった

公開(夜に届いたとか言ってた)

うはwww視聴率がっぽもけwwww犯行声明うめぇwwwwww

警察から提出要請

やべぇwww予告の時間がばれるwww(実際は当日の朝に届いていた?)←今ここ

ってなるんだよね。アメリカで問題になっている韓国人のテロの犯行声明はしっかりと届けられていたのにどうゆうことなのか小一時間問い詰めたい。

アメリカのバージニア工科大学で16日、韓国人学生が銃を乱射し、32人を射殺した事件で、チョ・スンヒ容疑者(23)がアメリカのNBCテレビに、犯行声明や拳銃を構える容疑者本人の写真
などを送っていたことが明らかになった。

犯行後自殺したチョ容疑者が、アメリカ4大ネットワークの1つ、
NBCテレビに送りつけた写真には、拳銃2丁を構えながら、
カメラをにらみつけるチョ容疑者が写し出されている。

チョ容疑者は、この写真や、数ページにわたる犯行声明などを
1回目と2回目の犯行の合間に送りつけたものとみられている。
NBCテレビは、これらを警察当局にすでに提出したという。

http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00109137.html

おまけ
TBS取材車が池袋で駐停車禁止場所に堂々と駐車 注意で逆ギレ


1 : ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ :2007/04/18(水) 10:21:44 ID:???0 ?2BP(334)
「なぜTBSがあんな嘘をつくのか、まったく理解できません。」 
語るのはTBSサンデージャポンの仕込み街頭インタビューに4回も出演していた都内の専門学校学生、
市原寛之氏(23)。

TBS発表「インタビューの1回目と2回目は偶然にマイクを向けたもの。3回目以降は取材日時を伝えた。
『やらせ』はおこなっていない。『仕込み』にもあたらない。」

市原氏「最初はたしかに偶然に取材を受けたものですが、2回目以降はすべてディレクターさんからの
連絡を受けて秋葉原まで行ったんです。なんで3回目以降、という嘘を発表するのか・・・」

「3回目は柳沢大臣の『2人以上子供を持つことは健全』という発言についてだったんですが、
『オタクは女性と関係が持てないわけだから、大臣の言うとおりなら私だった不健全じゃないか』ということ
を言ってほしいと言われました。4回目は、『加護さん』と言っていたら『「あいぽん」と言ってください』と
言われました。」
これこそ発言内容を誘導したり意図的に言わせる『やらせ』である。

事実確認を求めたフラッシュに13日夕方TBSは次のように回答。
「再度担当者に確認したところ、記憶は曖昧で、1回目の取材後連絡先を聞いていた可能性も否定できない。」

しかし、ここにもTBSの嘘がある。
市原氏「11日にTBSのコンプライアンス室の方から「調査したい」と連絡があって、12日には秋葉原の
ホテルの喫茶店で会ってすべてを正直に話しました。」つまりTBSは13日には事実を把握していたのだ。

嘘に嘘を重ねるTBSはもはや救いようがない。

(フラッシュ2007年5月1日号よりの抜粋 ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★が紙面で確認)

関連スレ
【TBS】 「サンジャポ」もう一人の“やらせ疑惑”男が「事件の核心」を激白
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176742958/


上:俺様たちは相手が警察じゃないのなら何してもいいんだぜ?俺様たちはTBS様なんだぜ?全国ネット局だからてめぇらネットでしかいきがれないやつらとはちげぇんだよってのがちらほら見える映像。(偏見)
つ~か駐禁はマジうざすぎるから死んでくれ。駐禁車両がいるせいで出来た不可視領域から飛び出してきてもこっちの責任になるんだからマジで市ね。すぐそこに駐車場あるだろっつ~の
下:演出というには大げさすぎる。一回目で印象が強かったからインタビューの相手として格好といえるかもしれないが、オタ系=きもいっていうネガティブイメージをより強調させ、大臣への印象をもあたかも市民の声として用意した文章を読ませる。
あんたらどこの国の放送局?って感じ。
てかインタビューに答えるアンタもアンタだよ。いくらもらえるかしらんがそんなにいい額だったんかい?

やっぱTBS放送免許剥奪した方がいいんじゃね?テロ朝と一緒にさ。
報道番組だとかやる資格ないって俺でも思うぞ。
PR
2007/Apr
Thursday
22:23:32 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽無題
報道ステーションのは酷かったね^^;
犯行声明あんなら、一応連絡しとけって話だ!!

捏造番組は早くつぶせって話よね!!
何をかばってるのか意味わかんねwww
▽無題
>>犯行声明あんなら、一応連絡しとけって話だ!!
だよなwww放送した米の方はちょっと問題(被害者の惨状がのっていたからとか聞いた)になりつつあるが、放送せずとも知事側に「こんな情報(犯行声明)がこちらに送られてきました。ご注意ください」くらい言えって感じだよなwww

マスゴミの自浄能力のなさは異常。停波命令とか出されたら「言論の自由の弾圧だ」とかわけのわからんことをほざいて騒ぐからなぁ・・・その自由を行使した結果、他者(他社)を貶めているのに自分はお咎めなしって言うことの異常さにいい加減気づくべき。~の自由というのは責任が伴って初めて使える言葉ってのが分かってないなぁとかガキの視点から思ってる俺ガイル

捏造番組つぶしたらおそらくほとんどの健康番組や情報番組が終わるような気がすrうわなにするやめ亜qwせdrftgyふじこlp;@:「
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析