忍者ブログ

ネタにマジレスする人には(とっとと帰って欲しくて)たまらないブログ

・ネタをネタとして受け取れない人はお帰り下さい><

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/Apr
Friday
07:54:40 Comment(-)
Trackback(-)

就職課のおっさん

彼女の就職に関する素朴な疑問を聞くため就職課に行ってきました。

俺自身は公務員試験しかうけるつもりなかったのでここには用がないんですが、彼女の役に立てればと思い行ってきました。

まぁ要するに就職承諾書とやらを提出後、辞退したり、他企業への就職だったり、それらが制限されるかどうかが知りたかったみたいです。
結論でいえば提出しても辞退できるし、他の企業にも就活してもおkとのことです。

それはいいんだけど、就職課のおっさんに質問責めされますた。
「君はどうなってるの?4年でしょ?週活は?公務員?今厳しいよ?受け良さそうだから大手とかでもいいんじゃない?秋採用でもいいから受けてみたら?保険がいるでしょ?新卒じゃないと採用されないよ?」
と、質問責めされまくったので片っぱしから答えていきました。

まぁ俺の就活での最大のネックは交通費なんですがね。
地元県での就職を希望しているから試験会場は当然地元県になるわけで、ならないにしてもそれは全国展開している企業となる。前者の場合は説明会や試験の度に往復2万5千以上かかる、後者の場合は競争率が高い、非リア充な俺にはきついもんがある面接的な面で。

前者に対するおっさんの答え
「今お金使わないでどこで使うの?就職は一生ものだよ?」
だーかーらー交通費だけで職に就く前に破産するっての

後者
「公務員の方が厳しいよ?地元の市役所なら大きいところじゃないと採用枠ないかもしれないよ?」
んなこたぁわかってるけど、一般企業だとリストラとかあるから安定に欠くじゃん(注:あくまで俺の主観です。時際にはそうでもないかもしれませんが、俺の中ではこのイメージがひっじょ~に強いためこういう表現です)

まぁさすがに9月の試験でしくった手ごたえがあったら秋採用受けれるところは受けるつもりだけどね。
後期は実家にそれなりに帰っておくつもりだからその合間にでも探せばいいだろうし。

けっこう前から練っていた計画を真っ向から否定されてちょっぴりお冠





どうでもいいかもしれんが、前彼女のリクナビとかの垢で見せてもらったけど、見にくいよ。あの手のサイトw
今さらながらだけど登録した方がいいのかねぇ・・・一般企業の志望動機まったく思いつかなんだがwwwww


とりあえず、教習所から帰ってきてから、垢登録だけでもしとこうかなぁ
てか見てる人に質問
おまいら就職どこですんの?

俺としてはせめて北九州に帰りたい、四国からは出たいなwwww
ちなみに彼女は地元には帰りたくない、そうです。
「フリーターで兼業主婦って考えは甘いかなぁ」ってさ。
PR
2008/May
Thursday
15:13:17 Comment(4)
Trackback()

2泊3日

教育実習中の彼女がこっちに2泊3日ですが、帰ってきました。
もう帰っちゃいましたけどねw

せっかく帰ってきたし、時期的にきりがよかったのでケーキとクッキーを買って待ってました。
帰ってきてクッキーをあげて、ケーキもあるよ~と言ってみたら
「今日中に苺食べてって持たされたんだけど・・・w」

出鼻くじかれましたw

2日目、天気もよかったしどこか出かけようか~という話になり、行く候補がたいして見当たらないのがこの土地の悲しいところ。
おととしくらいに商店街に行ってそこのゲーセンだとクレーンゲームで景品取りやすいと記憶していたので言ってみました。記憶が正しければ2店舗くらいあったはずですが、どっちも閉店状態www(おそらく倒産的な意味で)
またも出鼻くじかれましたw

その後ぶらぶら歩いて、ようやく見つけたゲーセンで彼女の好きなキイロイトリってのを取ってあげました。たぶん誰でも取れますw親切設定とかになっていたんで。

お腹もすいてきたので夕飯を外で。
そのあとはなんだかんだとそろっているネカフェ行ってちょっとネトゲやってみたり、カラオケ行ってみたり、橋の上を走りながら夜景を見たり、コンビニの駐車場でだべったり、いわゆるリア充なことをやってました。

ネトゲでは以前同じギルドに所属していた人から耳もらったり、試験おちついたら復帰するかも~とか言ったりしてました。彼女はからっきしの初心者なんであんまりおもしろくないんだろうなぁ・・・とか思ってたんですが、俺と同じゲームを一緒にやれてよかった~といわれますた。
彼女の中ではRPG=一人でやるもの、だそうで口出しをすべきかそれとも彼女に任せっきりでおくべきか迷いましたwよくよく考えてもやっぱりおれの自己満ですね、わかります。

その後カラオケに行ってポルノ縛り―>昔懐かしアニメ縛り―>ネタ曲って感じです。
エアーマンどころかそんなに曲が入っていないのがすごく残念。


んで今日もごろごろしてるうちに16時になっちゃったんで駅まで送って彼女は帰りました。

彼女が地元信用金庫の内定貰えたみたいなんでちょっと安心したLでした。次は俺の番かな?w
市役所の募集がありますように・・・
2008/May
Sunday
22:34:40 Comment(3)
Trackback()

図形なんか

大っきらいだ!!!!

平面図形ならまだしも空間になってくると頭こんがらがってきます。
平面の時点で結構こんがらがってます。


政治はまだなんとなくわかるんでいいんですが、経済がさっぱりわかりません。LM曲線だとかIS曲線だとかきいたことすらねぇよwwwwwバーローwwwwwってとこですよ。
解説で覚えていってるけど、穴ありすぎて今年の試験でもれなく憤死wwwww

よくよく考えたらあと4か月しかないわけです。
近頃英語に手をつけていないのでまた単語を忘れだしているんじゃ・・・と心配です。
英語の出題数自体は3問程度なのでたかをくくってるってとこもあるんですが、やっぱやっとかないと心配です。
国語は日本語なんで大丈夫wwwww根拠のない自信だけどなwwwww

それより専門分野の方がやばいwwwww
一般教養の分野の政治・経済・法律でひーこら言ってるのに専門的なのってwwwwwしねwwwwww

まず第一に俺の専門外だしwwww

9月末の試験でしくったら来年受けるかどうか決めて、卒論に向けてまっしぐらwwwwしぬwwwwww
テーマ決まってるけど、実験方法とデータ収集の時間がやばいwwwwまとめる時間もやばいwwwwwいまさらながら一般企業に就職した方が卒論の時間あるじゃんwwwwとか思いつつも地元企業を受けに行ってたら就職する前に破産するwwwww交通費高すぎwwwwwしねwwwww往復25,000ってwwwww
2往復すりゃ1月余裕で暮らせるわwwww

あしたあたり髪の毛をさっぱりして、木曜には車校に通いだそうと思います。
代金は一括できんので分割orローン払いになりそうです。

学科免除だし、最短で20回行けば免許取れるし^p^

就職試験に影響が出ない程度にさっさととりたいです。
車のらないけどw

精神と時の部屋みたいな圧縮時間空間で勉強したいです。時間とやる気が足りませんwwww
なるとの多重影分身でもおk

思考がおかしくなってきたので歯磨いて寝ます。
明日は理系の勉強の予定です
2008/May
Wednesday
02:30:10 Comment(2)
Trackback()

11.May.2008

彼女が明日からの教育実習のために昨日帰りました。
お互い連絡無沙汰になりがちなのでコミュニケーションはちゃんととっておこうと思います。

政治系の話題が希望されているみたいなんでなんか思うことがあれば書いていきますです。

彼女には「洗脳されるみたいだから聞き流してる」といわれる俺の持論なんかでいいのかと思いつつも一応書きますw

と言ってもメディアもしくは2chのニュース速報で取り上げられたもんを一通り見たあとにちょろっとコメントするくらいですがね。

以下身勝手と取られるかもしれない持論展開w

とりあえずパンダはいらんだろ・・・JK・・・
なんでわざわざたっかい金払ってパンダ借りた挙句、首脳会談の成果がそれだけってなんなんだってのw

>1 名前: さくらちゃんの母(79才) 投稿日:2008/05/09(金) 21:55:04.66 ID:iL66Yms+0 ?BRZ
>パンダ有償貸与「疑問は少数派」 福田首相が中国のテレビに

どうやら俺は少数派らしいねw
アンケ

  168 名前:名無しさん@八周年 本日のレス 投稿日:2008/05/07(水) 20:47:18 Z2KOD7nJ0
【中国が得た物】

  ガス田 (推定500兆円以上)
中国の人材育成奨学計画費
毒餃子不問
チベット問題不問
パンダレンタル料(飼育料込みで年3.8億)
日本との友好を示すことで、国際社会へアピール
日本の北京オリンピックに対する全面協力
日本の常任理事国入りを重ねて拒否


【日本が得た物】

  パ ン ダ ( レ ン タ ル )

ガス田もけっこうな量が埋蔵されてるって言われてるし、何この売国具合?
友好云々言いたいのならば苦言を呈せ。話はそれからだ。って感じ
国民から搾り取るだけ搾り取ってそれを海外に放出、日本人の仕事は海外から来た安い給料でいい(といえば語弊があるかもしれないが他の表現のしようがない)留学生・不法就労者を使用。
日本本格的にオワタ

そりゃ日本人ってだけで仕事もせず、衣食住確保し、それなりの生活をさせてくれるならいいけど、そんな国力ないだろ?
2008/May
Sunday
12:35:09 Comment(2)
Trackback()

6.may.2008

ブログのタイトル思いつかないので英語版日付シリーズとなってます、最近。
タイトルになるほど特筆するような出来事が起こってないってのは内緒

さて本題

今日の昼くらいから1泊2日で遊びにいってきますです。

特に目的があって出かけるわけではないんですが、勉強やら来週から教育実習(彼女)とかで忙しくなりそうなので、遊びに行ける最後のチャンスなのかな?
菓子博やってるとこにいこうという話だったんですが、人多すぎかつ入場料ぼったくりなんで行かないかも・・・wふんいき(なぜか変換できない)だけ味わうのかもしれません。

風邪ひいてからろくに勉強してなかったのですが、今週まではスローペースでw
左目の視力がまた落ちてしまったのかコンタクトがあっていないので平日になってから病院に行こうかと思うのですが、平日が遠いwってわけではないんですが、行く機会に恵まれなかったというとこです。

あと、自動車税やら任意保険やらでお金が飛んでいきますね。
合計で6万5千ほど・・・バイトしていたときはなんてことはなかったのですが、収入がないと辛いっすね。一か月っ祐で過ごせますよ・・・6万5千もありゃぁ・・・

親父に彼女できたことは一応言っておいたのでちょっと保険代もってもらえないかなぁ・・・
彼女も今は収入なしだからびんぼーかっぽーっすよ
教育実習終わったらバイトするって言ってますがね。

俺ヒモじゃんwwww

まぁ今年本気出すつもりですが、落ちたら来年も試験受けて、それでも落ちたらF県警受ける予定です。
彼女いわく「そんなに体格良くないのにKさつなんかやってけるんw」ですが、まぁなんとかなるでしょ・・・
市役所最終が11月末発表だからK冊A日程の4月までには十分時間あるから体鍛えれると思う・・・いや思いたいwwww


まったく関係ないことですが、ガラガラさんかっこいいよガラガラさん
2008/May
Tuesday
02:58:00 Comment(2)
Trackback()
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 エンド]
[10/02 Loki@405]
[10/02 エンド]
[09/19 Loki@405]
[09/18 エンド]
最新記事
(10/02)
(10/02)
(09/18)
(09/15)
(09/03)
最新TB
バーコード
アクセス解析